ココ最近 
癇癪が多い 
ぷん兄 


ちょっと気に入らない  事があると  
スイッチがONショボーン 

 今日は  
近くの公園に行こう🎶 
となり うー(妹)をベビーカーに乗せて 
行こうとしたら   
「ぷん兄が乗る!! 」
と言い出し 乗せれなかったので
前に立たせて 行った所、 
今度は   
「走って行って!」
 
と言われ 走らなかったので 
そこから機嫌が悪くなり  
 
砂場で遊んでたら 
今度は 
「ショベルカーが壊れた!」
  
直しても直らないので 
また機嫌が悪くなり 

「もう 片付ける!おしまい」 
といい 片付け出したら 
 「母さんが やって!」 
「おもちゃ届かん!とって!」 
「おもちゃ入れて!」 

と自分でやらず、グズりだし  
私もイライラしてしまって つい怒鳴って 
 
また今度は帰る時 
「ベビーカー乗って帰る」 
「横から乗せて!」 
と言い出し 

私は うー を抱っこしていたので 
乗せる事ができず 
仕方なく、片手で抱っこして乗せると 
「そうじゃない!!」  
「横から!」  
 
の繰り返し 

癇癪を起こし、 泣きわめいて  
どうしようも 出来なくなって 
また つい怒鳴ってしまったショボーン汗 

怒鳴っては意味が無い 
言い争いになるだけ  
余計に癇癪起こす

と分かっていても つい怒鳴ってしまって 

「もうぷんと公園行かん 」
「連れていかん 」
   
などと言ってしまいましたショボーン 
 

後から私も冷静になって  
 
 


流石に言い過ぎた アセアセ 


うー の事ばかり 見てて
ぷん に構ってあげられてない 。 
 いつも 「辞めて」ばかり言ってる  。

ワンオペで切羽詰まってる。
 などと言い訳したり して
  

  つくづく ダメな母親  だな 
と色々反省しました。