青いキッチンの隣はピンクのパントリーですニヤリ
こう見るとカラフルですね〜びっくり


グレイの同柄もあったので
ブルーと合わせるならグレイだったけど、
ピンクのほうが私のテンションが上がったので
ピンクにしましたラブラブ

パントリーの向こうのドアはスタディルームに続きます。



可動棚ふたつ
棚板は施主支給です。



可動棚って便利ですね〜
甘くみてました。


右のスペースには趣味の料理本を入れる本棚を置き(注:趣味なのは料理ではなく料理本集めウインク
小さいデスクを置く予定で計画しました。
わたしの城ですチュー
プリント類を冷蔵庫にはらなくてすむように、ホワイトボードもつける予定です。
(まだついてないアセアセ


キッチン側のスペースは、
手持ちの棚を入れようかなと思っていましたが、
巾木が入った段階で
微妙に入らないかも、、、となり
いいものでもなかったので(IKEAニヤリ
第二案の可動棚にしました。
下地は入れてありましたので。

棚柱をつけて〜

棚板を置いて〜
 
できあがり!



インパクトドライバーをついに購入し、
自分でやりました口笛
制御しきれず
ハネるハネるアセアセ
めっちゃ余計な穴あけましたが
目に入るところでもないからいいやと
おおらかな気持ちでラブラブニヒヒ

結果、手持ちの棚を入れるより
断然スペースを有効に使えているので
よかったと思います音符



パントリーからキッチンを見るとこんなかんじ。
ドアあったほうが良かったかな?とも
思いますが(お客さんのときとか〜)、
ドア分スペースが
使えなくなるし
基本開けっ放しになると思うので
ドアはナシでヨシ!

貯め込みタイプの私でも
十分収納できます。
全部見えるところにおいて
日々在庫を把握し、
少しストックを減らす方向にしていきたいなと
思っています…
パントリーに収納してみて改めて
ものの多さに驚愕しましたチーン

念願のパントリーも作れて満足してますおねがい
パントリーのおかげで
キッチンは吊り戸棚なしの
明るいキッチンにできたと思いますルンルン

次はラスト!
スタディルームウインク