11月28日火曜日

朝9時すぎに行ってみると誰もいなーい。
昨日はあんなに人がいて活気があったのに。
さみしい…笑い泣き
ついでになぜかゲートもフルオープン!

多分処分するサイディングが積まれててゲートが閉まらなかったのかな。
私は盗まれるものもないからいいけど真顔


タイルも届いてるよ!


あとで監督に聞いたら、大工さん二人組だし仕事が早いんだけどちょっと朝が遅いんです………と。遅くくるぶん帰りも遅くまでやってくれるのかな?!ニヤ

まあ、誰もいないのをいいことに中に入って隅々までチェック!誰もいないとゆっくり考えながら見られていいな〜


1階トイレがお道具置き場になってます。
整理整頓おねがい
クローゼットは資材置き場。
正しいクローゼットの使い方かな口笛


この間監督に聞いたらユニットバス組み立て日は決まってましたニコニコ


1階天井が組まれていました。

2階に上がると
床暖房ドドーンラブ

ダイニング&ファミリーリビングラブラブ

うひゃーーっとテンションアゲアゲで見ていましたが、気づいてしまった…

スタディールーム上矢印
リビングという名の客間上矢印

ダイニングはいいんだけど、
リビングとスタディールームの床暖房、
真ん中じゃないなぁ〜ショボーン

スタディールームは部屋のぐるりに勉強机がぎゅうぎゅうと5つ並びます。
リビングは三人がけソファが2つ入ると思います。
その家具を置く場所を考えて、座ったとき足元に床暖房来てほしいと思うと、あとちょっと、10センチ、20センチずれてほしいな!!
と思ってしまったのです。

でもよく見るともう床に細かい間隔で打ち付けてあるし、床暖房のパイプ穴もあいて、階下への配管も終わってる…
一応監督に聞いてみましたが、絶対ずらしたい!!と言ったらできなくもないかもという反応だったけど、
旦那も「別にいいんじゃない?」っていうし、
床にたくさんの穴があくのを考えたらこのままでもいいのかなと
あきらめました。

床暖房って触れているところ以外、部屋全体を暖めるから足の置き場が最重要ではないですけど、それでもやっぱりよく足を置くところは暖かいに越したことないですよね。
これから床暖房設置する方、よく見ると図面に床暖房の位置が記載されてますから、チェックしてみるのをおすすめします!!
そんなのあたりまえだったのかな〜
全然考えてなかったよえーん

ちなみに図面でいうと


青で囲った部分。
これが床暖房の位置の記載と思われます。
常識だったのかな〜
この数字、完全スルーしてた…笑い泣き
ほんとはホールから入ったところも床暖房入れたかったけど、
1枚の大きさが決まってるらしくダメでした。
ドアの正面に机置く人、そのうち自分の足元には床暖房ないって気づいて壮絶な戦いが勃発する予感しかしない…

そんなこんなでぷち後悔ポイントでした!


現場検証ニヤニヤのあとは、
園芸教室1回目に参加しました。
5回だけだけど、お勉強したいと思います!

アセアセ

1回目は2時間座学!
楽しいな〜ラブ