今日は朝寄ってみると
大工さんとは違う車がとまってる。
挨拶したら、
屋根屋さ〜んラブラブラブラブラブラブと判明。
待ってたよ、屋根笑い泣き

「ずっとずっと雨で〜えーん台風で〜えーん
中も結構濡れちゃったえーんえーんえーん
と嘆いたら、
「そりゃそーだよ、新昭和のこのペラッペラのシートじゃねえ」と。。
だよね、薄いなぁと思ってたよブルーシート。透けてるなぁって。でもこんなものかと思ってました。こういうとこでコストダウンしてるのかな。仕方ないね。。


今日はルーフィングという、瓦と野地板の間に敷く防水シートを施工するということで、




朝、ブルーシート

午後 ルーフィング施工!

ついにブルーシート屋根卒業しました笑い泣き

監督に聞いたら、ツーバイでは明確に上棟というものがないけど、一応ルーフィング施工で上棟ということになってるそうで
地味に上棟しました拍手拍手拍手


セーフティルーフという商品でした。


今日はその他にも



サッシが搬入されてましたラブラブ
ガラス厚そう〜キラキラキラキラキラキラ



玄関ドアも。
白にしたんだった、忘れてたアセアセ
すごい悩んだけど玄関暗いからいいかも。


いつの間にか防蟻処理もされました。
(オレンジに色がついてる)


電気屋さんも来てました。
土曜日、わかーーーい男の子がやってたところ、心配してたけどすごくきれい!
こっちは、、、
なんかちょっとザワザワするけど……
まーこさんに比べたらマシ
まーこさんに比べたらマシ
と頭の中を呪文が…滝汗
まーこさんすみませんおーっ!
このオレンジのチューブの内側は
インターホンと、ガ欠???

なんだか一気に進展して嬉しいちゅー

今日は大工さん会えませんでした。
一晩考えて、「心からお礼を言うことで感謝を伝える!」ということで自分の中で落ち着いたのでちょっと肩透かしウインク
明日が最後になるのかな〜?
もう終わった??アセアセ