昨日夕方4時頃しとしとと雨降る現場に行ったら、もう誰もいない…キョロキョロ
なんかさ、帰るの早くない?!

むむむ、、、と思いつつ中をちょっと見て、
帰る前に確認したら


わかります?
左側=北側の材木が見えてる!

慌てて反対側に行って見たら


わかりますかね
屋根表面はシートがあるけど
側面は露出している…

明日は日曜で作業休みで1日雨、さらに
台風がきているというのにびっくり

この長雨でわかったのは
この北側(特に北東)から雨が吹き込んできていて、さらにはここは乾きにくいってことですショボーンよりによってここがあいているとは…

これはあれだろうかゲッソリ

あーぴったしここでシート終わっちゃった〜
もう一枚やるのもメンドクサイし、
これでいいんじゃね!?イェイ!グッ

みたいな!?ゲロー


そうこうしているうちに雨も強くなってきて
家に帰りましたが
やっぱり
気になったので監督に写真を送りました。

「こんなかんじですけど、屋根は全部問題ない状態になっているからこういう感じで大丈夫、ということでしょうか?
大工さんももういなかったので
言ってもしかたないですけど
一応確認です。。。」

そうしたら
夜に監督から電話がかかってきて

「配慮が足りず申し訳ありませんでした。
養生し直してきましたのでご安心ください」
と。

え、雨の中、屋根のぼったのポーン
暗い中、ひとりで養生したのポーン


マジで〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
申し訳ないよえーん
でもほんとありがとね!えーんえーん

写真も送ってくれた。

真っ暗アセアセ

これは今日。ちゃんとくるまれてる〜

ゆうべは結構強い雨が降っていて、
あの雨音聞きながら心安らかには眠れなかったと思うので、ほんとに監督ありがとうデレデレ

電話で
「月曜日で大工さん最後になります」
といわれたんだけど、その後の微妙な間が
「お礼渡すならその日ですよ!」
という意味なのかな?って思ったんだけど
(この人の話し方からするとただの普通のいつもの間かな?という気もするけど)。
なんかお礼する気になれない、かな…うーん
ちゃんとおうちは作ってくれてると思うし(多分!)、いつもニコニコ元気に挨拶してくれて感じいい人なんだけど…
作業分のお給料はもらっていて、お礼は気持ちですよね〜エクストラですよね〜
主人は
お礼したらイーヨーと言ってますけど(あんまり経緯わかってないえー?
どうしようかな
一晩考えてみます…

それからまた、玄関ドア設置後の出入りについて聞いてみたけど、やっぱりダメだってぐすん
旦那が日曜日しか現場行けないから〜と言ったら、
電話してくれたら僕が開けに行きますから
と。
「だって監督日曜日休みでしょ〜びっくり
日曜日は学校があるので、朝言ってもらえたら開けます……
って。
そうでしょ、やだよ
頼めないよ滝汗

やっぱり暗号解読するしかないかなグラサン
がんばりますよパー



テレビでハリーポッター見てたら14歳のハリーポッターが監督に見えて仕方なかったウインク
こどもたちは、「そーおー?」と言ってたけどあせる
頑張って一級建築士になれよ〜星カラフル星カラフル