昨日IKEAに行っていろいろ見て、
いま悩んでいるのが


このキッチンハンガーについてです。
これはKAWAJUNのもので、
レールとそれぞれのアイテムがオンラインで
買えます。
最初、設計さんに紹介されて、セットで
値段忘れたんですけど4万とか??だったかな
(全然違ったらスミマセン)
「たかーい!」と言ったら
「ご自分でもネットで買えるので、キッチンつけるときに言ったらつけてもらえますよ!」
と言ってもらって、
じゃあそうするか!ってことでキッチンカウンターの立ち上がりもそれに合わせてちょっと高めに設定しました。
オンラインショップで、このレールだけで8000円くらいで売っているので、好きなアイテム(タオルかけとかキッチンペーパーホルダーとか)をセットしたらいいわけです。

KAWAJUNには

こういうセットもあって。
これはちょっと高めにつけてますけど
でもこれにはキッチンペーパーホルダーは
ないです。
それにこれなら
イケアの


こういうのとか
黒もかわいいし
小物もおける。
お値段も超プチプラ!
これでいいんじゃない?気軽にイケアで買い足せるし
と思ったんですが、
キッチンペーパーホルダーがない…
キッチンペーパーって、置いておくと
ササッとカウンターが拭けなくて
ズボラな私は嫌なんです。
どこかにぶらさげたい!
今はイケアの黒のペーパーホルダー(縦型)を
吊り戸棚にひっかけてます。
今度の家では吊り戸棚ないので
ペーパーホルダーをどうするか
いまさら真剣に悩んでます。。

このレールの取り付け位置も
キッチンコンセントの位置にかかわってくるみたいだしバイキンくん

コンロ脇の壁にも
IKEAのバーか、調味料おける小さい棚を
つけてもらいたいなーと思っていて
(調味料ニッチは不可だったガクリ
それも同時に悩んで
頭の中ぐちゃぐちゃです。

実物のキッチン見ないと、なかなかイメージで決められない想像力不足のわたしです笑い泣き

みなさんキッチンハンガーとかつけてますか?
キッチンペーパーはどこにどうやって置きますか?
ご意見お聞かせくださいお願い