ハイ、また雨ですね!
台風もきてる!
もう、ええわ!
もうこの悪天候ループから抜けたい…


朝から冷たい雨をどよーんと眺めて、
幼稚園の帰りに 
性懲りもなく現場によってみると



屋根の、さんかくのとこできてる!ラブラブ
なんていうんでしたっけね、これ!
さんかく!
そしてその三角のとこに
ブルーシートがビシーっととめられてました。
今までみたいな、タープみたいのとちがって



ビシーっと固定されてる〜ラブラブラブラブ

それだけで喜んじゃうわたしですてへぺろ
喜びレベル低いですねキョロキョロ
でも今までパタパタ屋根だったので
ブルーシート屋根に逆戻りだけど
ちょっと進化した感に
テンションあがってしまいましたデレデレ

とにかくジメジメ1階はめちゃメンタルやられますので、
2階は濡れないでほしいです。。
あの見た感じからジトーっとした1階に
寝るのかと思うとかなりの憂鬱です。。
いっそ見なきゃよかったくらいなチーン


今日はこれから葉山に行ってる女子を迎えにいって、
かわりに同じお宅で釣り合宿(と呼んでる)をするお兄ちゃんを置いてきます。
そこの5人きょうだいの下ふたりが
うちのお兄ちゃんの釣り仲間&うちの3番目のクラスメートなので、
長期休みになると
女子はうちに合宿、男子は葉山で釣り合宿をしたりしています。
葉山すてきですよね〜

今回のめあてはイカ宇宙人らしいです。
帰りにまた現場寄れるかな〜