やっと、やっと、やっと、、

晴れた〜〜晴れ晴れ晴れ

気持ちのいい快晴になりましたね!
みなさんご無事ですか? 
うちもビニール屋根大丈夫だったみたいです。 
普段全く連絡取れない旦那から
何回も電話がきて、 
家がつぶれてないか見に行ったかどうかと。
普段は何か頼み事、しかも超めんどくさいやつの
ある時しか仕事先から連絡してこないんですけどね〜

今日から上の子たちが秋休み(いらない)で
1週間お休みで、
1番上は友達と釣具屋へ 
2&3は葉山の友達の家にお泊り行くので
あちこち準備の買い物したりお昼食べたり寿司
送ったり。
って書くとなんか海の近くに住んでるみたい。
子供のお休みの日は親には修行です! 
特にうちは典型的なワンオペですのでキョロキョロ
疲れ果てた〜。

夕方近くやっと家を見に行けた!
晴れてる!
大工さん作業してる!
これだけで、ものすごい久しぶりに見る風景な
感じで感動しました!笑い泣き

水は掃き出したりして大丈夫ですよ〜
結構乾きましたよ〜
って言ってたけど、見たらまだまだ…
1階床のシートの下濡れてる…

資材あるからシートはがすのめんどくさいんだろうなぁショボーン
隣の部屋ははがしてありました。
小心者で大工さんに言えなかった笑い泣き
けど帰宅途中に監督から電話きたので、
今日これから見に行くというので
シートのこと話して、はがしてくれると 
言ってました。よかったお願い

他にもあちこち

カビサビだけじゃなくて、奥の合板との境があきらかに水がしみてる
ここも。
わかりづらいけど
縦に二本、雨水の流れたあと。

このあとどこまで乾くのかな〜
上棟まで様子見ますかね滝汗

気を取り直して。
今日は小屋根の床をやってました。
2階にのぼりましたおねがい
ハシゴこわ〜滝汗
子供はガンガン登ってました。



ダイニングの見せ梁部分。
青空天井。気持ちいい!
天窓つけられなかったのを(予算上)
心の底から後悔しました。
こんな空見ながら生活したいなぁ。
夏は暑いかな…
そのうち全天井ガラス張りに耐える
超高断熱窓ができて、スカイビューな民家も
できてくるかな??照れ
晴れの日も雨の日も雪の日も曇りの日も、
楽しそうラブ
梁の上にカナヅチ置きっぱ(笑)もう慣れた。
リビングという名の旦那のお客さん用部屋。
のちのちシアタールーム化希望部屋。
6畳ですが…ウシシ

キッチンカウンター付近から、ダイニング(兼ファミリーリビング)。意外と狭い…滝汗

こだわりの、キッチン背面の縦長東向きの窓。
お隣のおばあさん長生きして、
いつまでも平屋でいてください!照れ

スタディルーム。母屋下がり。結構下がってますね!最初はリビングも下がる予定でしたが回避できてよかった。

上棟が近づき、電気関係の変更の
リミットも近づきいろいろ迷走してます。
長くなったので別記事にします!