また雨ですね…
と書きたくないけどえーん
最近は現場行っても中は見えないし
家はビチョビチョだし
家の前の道路、工事してて通り抜けできないし
どよーんとしちゃって
ちょっと現場拒否症気味ショボーン
これ以上濡れてる家みたくなーい!笑い泣き
現場行きたくなーい!

でも午後からちょっと雨がやんでいたので
勇気を振り絞って
現場にいくと

だれもいないポーンポーン
ついに作業中断なのか?!
なんなんだ…
どよーんチーンチーンチーン



玄関土間、釘とか落ちて錆びてるし〜
こないだからずっと転がってるコレは
防湿シート??
なにかな
まさかこれから使わないよね〜?ガーン
どよーん


そして、ゆうべ遅く監督から返事があり、

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

本日も(19日のこと)雨ではありましたが、大工現場に行っておりまして、

作業はしておりませんが、水掃きをお願いしております。

 

木材の黒くなっている箇所は、釘の錆びが浮いてきているものと思われますので、

問題はありませんが、雨水の進入経路含めて確認してきます。

 



 
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

とのことでした。

上棟後、雨濡れがひどいところは含水率計で確認して乾かす

吹付け断熱はいつですか、この作業前に乾かないとだめですよねという質問に
11月上旬予定だけれども、心配なら状況をみて判断する

というのも返答いただきました。

なんにせよ雨が上がらないとどうもこうもないですね〜
秋ってこんなに雨降りますっけ?!
その上台風きちゃってるし。。
天気予報の傘マークが、めっちゃ斜めに…

ビニール屋根、大丈夫かな〜

建築中の皆様、一緒に耐えましょう笑い泣き

はあ…ぼけー