。9月23日 土曜日 基礎立ち上がり打設
雨が上がって、午後から立ち上がり部分の打設でした。なんとかできてよかった〜

着いたときにはコンクリートは流し終わっていて、
コンクリートの上に、てっぺんの高さを合わせるためのレベラーという材料を流し込んでいるところでした。(多分)

オレンジのピンの頭が見えるぎりぎりまで流し込みます。
バケツで加減しながら…
結構難しいと思いますけど、正確でした!

ピン埋もれないかな〜
と思いきや、ぎりぎり埋もれない!

帰ってきてから調べたらこの水平がものすごい大事みたいですね。
家がこの水平を基礎に建つんですもんね。
このあと帰ってきたんですけど、
ここからまた水平確認したりしたのかなあー
心配性が出てきてしまう滝汗
さすがに自分では水平はかれないし、信じるしかないですね!!

次の作業は木曜日だそうです。

帰りに見たら、うちの土地の入り口のところにある、市の量水器(隣接した公園の)がバキバキに壊れてるポーン

土地の間口が狭いので、この上にトラックとかミキサー車とか重量級の車両が乗り上げちゃってるんだろうなあ〜笑い泣き
これって、新昭和が直してくれるんだよね…
うちが直すのかしら?!ゲロー

とりあえず中の機械??まで壊れないようにいまのうちに保護してくださいと監督にメールしときました。
今直しても絶対また壊れるから…
それまで市にバレないといいな…
公園課の人、1回話したけどこわかったから怒られたらやだな…えーん
そしてこの量水器の中がゴ○○○の巣だとわかったので、引っ越したらソッコーこの中に毒物を入れることを心に決めました。
あんなにいっぺんにゴ○○○数匹見たことなかったですゲロー