2018年7月28.29日(土.日)、

長野県松本市総合体育館メインアリーナにおいて
JOCジュニアオリンピックカップ
「第11回全日本ジュニアテコンドー選手権大会」
が開催され、全国からプムセ・キョルギ

合わせて450名以上の選手が出場。
 
大会1日目はプムセ・型の部門が行われ、
2日目にキョルギ・組手の部門が行われました。
小学生から高校生の各カテゴリーで
熱戦が繰り広げられました!

T.K.Dからは、
選抜された大阪・滋賀・京都の選手が出場。
過去最多の20名が出場しました。

 
小学6年生男子-37kg級
 
T.K.D本部の獺口大輔選手は
西日本地区予選大会で入賞し、
全日本ジュニア選手権大会の出場権を獲得。
初戦から接近戦での攻撃でポイントを重ね
見事、初出場ながら初優勝を飾りました!
 
中学生男子-37kg級

同じくT.K.D本部の児玉莉大選手は
昨年の大会より2階級上げての出場。
初戦から激戦を重ねましたが、
力強い蹴りでポイントを奪い
スタミナが切れながらも
トーナメントを勝ち抜き、見事に優勝!
全日本チャンピオンの座を獲得しました!

 
中学生男子-33kg級

他の出場選手達も皆よく頑張り、
出場したほとんどの選手が
優勝、準優勝、第3位と入賞し、
過去1番の好成績を収めました!
そしてなんと、T.K.Dが全国の道場の中で
優勝者・メダル獲得者数、共に
トップの成績を収めました!
 
優勝者数:5名(全国1位タイ)🏅
メダル獲得者数:14名(全国1位タイ)🏆

今回出場した選手達は
皆、もっともっと
強くなれる子ばかりです。

優勝した選手はもちろん、
気持ちで負けてしまった選手、
練習の成果が出せなかった選手、
それぞれにこの日の試合を通じて
感じた気持ち、思ったこと
試合中に言われたことを忘れずに
もっともっと“気持ち”を強くし、
チームでさらに上を目指して
頑張って欲しいと思います!

<T.K.D出場選手結果>
■JOCジュニアオリンピックカップ
「第11回全日本ジュニアテコンドー選手権大会」

小学3年生男子-28kg級  完山斗亮  準優勝
小学3年生男子+28kg級  雄島龍輝  優勝
小学4年生男子-28kg級  押野匠基  優勝
小学5年生男子+37kg級  藤木翔一朗  優勝
小学6年生男子-37kg級  獺口大輔  優勝
中学生男子-33kg級  二見栞大  準優勝
中学生男子-37kg級  児玉莉大  優勝
中学生男子-45kg級  高木竜聖  準優勝
中学生男子-45kg級  鈴木恭悟  第3位
中学生男子-61kg級  細野航己  第3位
高校生男子-48kg級  吉岡  孝  第3位
小学6年生女子-41kg級  嶋田唯花  準優勝
中学生女子-41kg級 重松南  準優勝
中学生女子-55kg級  高橋  奏  第3位
 
■JOCジュニアオリンピックカップ
「第11回全日本ジュニアテコンドー選手権大会」
・日時:平成30年7月26日(日)
・会場:長野県松本市総合体育館メインアリーナ

・主催:全日本テコンドー協会

 

..D本部道場「ジュニア選手クラス」

・場所:テコンドーT..D本部道場

・日時:月間スケジュール(コーチ指定日:週34日)

・問合せ:メールにてご連絡下さい。

<メール>tkdosakajp@yahoo.co.jp