ショート動画『テコンドー連続蹴りトリプルと5連コンボ』 | taekwondo-taaのブログ

taekwondo-taaのブログ

ブログの説明を入力します。

【ショート動画『テコンドー連続蹴りトリプルと5連コンボ』】

テコンドーアクションアカデミー尾張旭教室の生徒さんの練習風景動画をもとにショート動画を作成しました^^

 

 

 

 

 

この動画は、

「テコンドーって何?」

というテコンドーを知らない方にテコンドーを知っていただいたり、

テコンドーを始めて1年前後という初心者さんや中級者さんにも参考になれば良いなと思って作成しました。^^

 

 

【動画に出ている生徒さんの年齢と経験】
テコンドーアクションアカデミー尾張旭教室
10歳の男の子テコンドー歴約8ヶ月
12歳男の子テコンドー歴約6か月
12歳の男の子テコンドー歴約1年
13歳の女の子テコンドー歴約8ヶ月
14歳の男の子テコンドー歴約1年5ケ月

 

週1回のクラスでここまでできるようになるのは本当スゴイと思います!

 

これも生徒さん本人の努力とそれをサポートしてくださっているご家族さんのおかげです。^^

ありがとうございます。^^

 

 

【関連動画】
本ショート動画に出てくるトリプルはダブルの延長線上にある蹴り技です。
まずはダブルをマスターしてからトリプルに挑戦してみてください。^^
・『WTテコンドー『両足蹴り(ヤンバル・チャギ、ダブルキック)』チュートリアル^^ 素早く蹴るためのポイントと3段階練習法を紹介します♪』

 

 


本ショート動画に出てくる5連コンボの最後のフィニッシュ技は180度ターンキックです。
180度ターンキックのマスターについては以下の3つの動画が参考になると思います。
・『WTテコンドー『180度ターンキック』チュートリアル^^ 基本的なやり方とポイントを5段階練習法とともに紹介♪気を付けるべき2つの注意点もお伝えします^^』

 

 


・『威力抜群!空手家式『180度ターンキック』チュートリアル!テコンドーの蹴り技を空手に取り入れたい方は必見です(b゚v`*)』

 

 


・『たった1つのことで威力が跳ね上がる!『180度ターンキック』の威力もスピードも上げる方法!』

 

 

 

 

追伸

ここから宣伝です^^

 

テコンドーの練習には蹴り心地が良く、気持ちの良い音が出るハンドミットが必須です。

 

そのハンドミットの中でも最高峰のものはやはり大会でも公式ブランドになっているこちらのアディダス製です。