#韓国 ホテルのトイレで弁償手前!? | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#韓国 ホテルのトイレで弁償手前!?。。。

 

韓国のトイレはデリケートだと

承知していたのですが、

それは突然やって来ました。

 

トイレットペーパーが流せる

ホテルのトイレで、

何回目になるか通常通り使用したら、

歯切れの良い流水音が聞こえなくて、

覗いて見たら、

何となく水位が上がって来ているようでした。

 

 

じっと見ていたら、

気のせいじゃないし、

見ている場合じゃないですし、

 

どうする⁇どうする⁇

頭の中で何万回転した、どうする⁇

 

ダッシュでフロントへcall。

来てくれるみたいでしたが、

中々来なくて

ピンチの時は1分が1時間くらいの単位で

待ち時間が長く感じるもので、

 

どうする⁇どうする⁇

頭の中で何億回転した、どうする⁇

 

床がタイルで良かった。

いやいや、

修理費とか大掃除とか色々頭によぎる。

 

ホテルのトイレで詰んだ•••

 

ピンポン!って鳴ったのは、

部屋のインターホンではなく、

自己流解決策が降りて来たー!

持っていたビニール手袋を秒で装着して、

割り箸を持ち、

バスケット選手並に2歩でトイレへ。

 

S字だろう窪みの所をツンツン

 

割り箸が全く奥に入り込まない。

排水口が細目だと気付いた。

そういう事でした•••

 

 

そんなに簡単じゃないですよねー。

ホテルの人も来ないので、

手当たり次第に割り箸ツンツンを続けてみると

嘘のようですが、

歯切れの良い流れる音がしましたー!

 

溢れる寸前の水位は

いつもの定位置まで静かに落ち着き、

それを見計らっていたかのように

 

ピンポーン!

 

今度こそ

ホテルの修理系の従業員が

ラバーカップ(スッポン)持って登場。

 

問題なんか起きていなかったような、

解決済の綺麗な状態のトイレを見て、

ニヤリとだけして、

何も言わずに出て行きましたㅋㅋ

 

 

この時、

渡韓の度にダイソーで

ラバーカップ(スッポン)を買おうかと

本気で頭を悩ませましたㅋㅋ

 

 

お見苦しい出来事失礼しました。