#韓国 孤独のグルメ「釜山ナッコプセ」 | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#韓国 孤独のグルメ「釜山ナッコプセ」。。。

 

「腹が••減ったー•••

 

ので、

井之頭五郎さんが釜山で食べていた

釜山名物「낙곱새(ナッコプセ)」を

後に続いて食べに行きましたー。

 

 

地下鉄2号線の

大淵(テヨン)駅から

ゆっくり歩いて徒歩10分くらいで、

到着。

 

오륙도낙지볶음/五六島タコ炒め』

 

 

店頭には、

主演の松重豊氏と店主との

スリーショット写真が飾られていて、

これがお店の目印になりましたょ。

 

 

入店するとお客さんゼロでしたので、

五郎さんが座った神席写真も撮影できました。

 

 

店内には五郎さんの放送写真が

飾られていました。

 

 

エプロンもあります。

 

 

パンチャンは変わらず6種。

 

 

調理はお店の方が最初から最後まで

作ってくれるので、

 

 

首を長くして待つのみ。

 

 

煮えてきたら真っ赤になって

辛そうですー。

 

 

途中、店主がご飯もいりますか⁇と聞いて

くれたので、

五郎さんと同じく注文しました。

 

 

ナッコプセは一口目から、

じっとできない辛さです!

本場の味!

プリプリのたこホルモンえび

 

 

のりが甘くて美味しくて、

多めに混ぜていただきましたが、

辛いー。

 

 

辛くて落ち着いて食べれないので、

お店の人に伝えたら困った表情に。

 

困り顔で店主に相談してくれて、

店主がお湯を入れて割ってくれました!

口コミ通り親切でした。

 

 

その後も美味しいですか⁇と

気に掛けてくれたり、

親切で安心感ありましたょ。

 

 

目玉焼き作れるよと勧められ、

TVで見たセルフサービスの目玉焼き。

 

 

まだあって良かったですー♪

個人的にこのお店の醍醐味、

楽しみにしていた、

目玉焼きを作りに行きました。

 

 

だけど、

油断できないセルフコーナー。

気を張って作りました!

 

 

2個以上の玉子使用、

火の用心を怠ると

食事代以外請求されますので、

要注意です。

さっきまでの優しい店主像とは裏腹に、

張り紙の注意書きの内容は

恐ろしいです。

 

 

食事を再開して五郎さんの真似をして

いただきました。

 

 

本場の釜山名物ナッコプセを

食べれた気がしますㅋㅋ

辛いながら完食&満腹で、

最後の〆うどんまで真似できなくて

残念ㅋㅋ

TV通りで色々感動しましたㅋㅋ