体調がイマイチな日が多い気がする今日この頃。


まあ、仕方がないのかなぁと思い、思い切り自分を甘やかしています。


自分1人だと後ろめたいので、皆さんも是非、自分を甘やかしてください(笑)


では、大切な方からのメッセージを受け取りましょう。





今回は3枚ずつ引きましたが、それぞれが統一感のあるカードでした。


あなたが、力強く生きている時、大切な方との繋がりが強くなるよ、その姿を見せておくれ、というメッセージを感じました。


力強くというのは、無理をしろというわけではありません。


肉体的な強さのカード、精神的な強さのカード、社会的な強さのカードが出ています。


それぞれで補うことが大切だそうです。


肉体的に調子が悪い時は、精神的な面でサポートしてあげる。


先ほど言ったように、甘やかしてあげることとか。


「いいんだよ、今は休む時なんだよ」


と心の側から体をケアしてあげる。


逆に、精神的に調子が悪い時は、考えるのをやめて体を動かしてみる。


特別な運動ではなく、深呼吸でいいのです。


僕は毎朝、真っ直ぐ立って、合掌しながら目を閉じ、深呼吸をしています。


これがとても気持ち良くて、日によってはいつまでもそうしていたい時もあります。


これも運動による精神安定の一つです。


そして、つい、忘れがちなのが、調子が悪い時ほど、他を頼ること。


家族や友人、知人はもちろん、時には行政等に頼ってもいいのです。


全ての人は、そういった社会的な立場で生きているのです。

困った時、弱った時は、頼っていいのです。


そして、心身の調子が良い時は、誰かの助けになってあげてください。

ほんのちょっとしたことでいいのです。

誰かのために、幸せを祈るだけでもいいでしょう。


そんなあなたを大切な方は見たいようです。


ヨーガの智慧からのアドバイス




サーンキャ、知識のカードです。


自分に対する無知は苦しみを生みます。


根拠のない思い込みで、自分を苦しめていませんか?


「自分とは一体何なのか?」


真摯な態度でそれに向かえば、今、目の前の自分のすべきことに集中出来ます。


言い換えれば、今すべきことに集中することこそ、自分への無知を晴らす知識と言えるでしょう。


何も恐れずに、他人と比較することなく、自分を知りましょう。


裡なる幸せに気づくはずです。


幸せは与えたり、与えられるものではなく、得るものでもなく、至ること。


あなたの心の中には、大切な想いが溢れています。それはとても有難い、幸せなことなのです。


大切なのは、気づきなのです。




こんなに共通点のあるカードが揃うのは珍しいですが、だからこそ偶然などなく、必然なんだなぁと思いました。

あなたの大切な方は、間違いなくエールを送っています。
自分の人生のプレーヤーは自分だけです。
どんなに身近で大切な人でも、あなたの代わりにはなれません。
だから、大切な人があなたに対して最大限出来ることは、応援、エールなのです。
肉体の有無は関係ありません。
そのエールを受けながら、プレーしていきましょう!


リーディングは以上です。


ありがとうございました😊