この記事にも書いたのだが、妻は昔、アニメ動画の仕事をしていた。

僕は、妻の名前が初めてエンドクレジットに載ったのを、いくつもの偶然が奇跡的に重なり、たまたま観たのだ。


そのアニメは「NARUTO」


ふと、Amazonプライムで観られるのを思い出し、探してみた。


あった!



旧姓の妻の名前が。

“さん”付けで呼んでた名前。

懐かしい。

今じゃ同じ姓の方がしっくり来るなぁ。


ああ、僕らは本当に結婚したんだなぁと、あらためて感動した。


アニメの「NARUTO」ってもう、20年近く前の作品なのか。

そりゃあ、ナルトもお父さんになってるよね。


いやぁ、凄いなぁ。

ちゃんと名前が残る仕事してるなんて。


それにしても、あの一瞬でよく気がついたな、僕。
そういう運命なんだ、きっと。


今の状況は悲しくて、寂しいけど、妻と結ばれた僕は幸せ者だ。