昨日は国際ヨガの日でしたが、ぽこうは今日がヨガの日でした。
先生の都合で、いろいろと会場が変わりましたが、今は同じアパートのひとつ上のフロアにある先生の家でセミプライベートレッスンに落ち着いています。先生の子どもと一緒です。

通わなくていいのは本当に楽!
ヨガに行っている一時間の間に、夕飯作ったりできるし。



ぽこうが同じアパートに住む先生から誘われて、ヨガを始めたのが去年の4月。

途中、長期のお休みなどもありましたが、一年くらいは続いてることになります。

好きなんでしょうねー。
子どもたち(お兄ちゃんが、10歳くらいで妹がひとつ歳下くらいかな)と仲良くなったのも、続いてる要因かもしれません。

基本アクティブ系で、落ち着きがないから、ヨガのように気持ちを落ち着かせる時間があるのはいいな、と思っています。

そういえば、年末かな?キムタクや及川光博がぴったんこカンカンに出て、ヨガをやっていたのですが、そのときに



ぼくもできるよ



と言って、難しそうなポーズをし、家族を驚かせていました。
支えてもらって、頭で立って、手を離す、みたいなのもやっていたなー。


子どもにヨガ、なかなか良いと思います。
前にも書きましたが、先生はYMCAなどでも教えているようなので、関心があったらぜひー。
ま、ヨガ教室なんて、ニューヨーク中にありますが。。






さて、前に書いた通り、ランドリールームがリノベーション中です。
で今朝、アマゾンで買ったWash Meのランドリー袋に入れて、初めてWash and Foldを頼んでみました。

朝キャンプに息子を送りに行く前にだしに行くと、今日の6時過ぎにはできるとのことで、息子のヨガ中に取りに行ってきました。

こんな感じのできあがりです↓
{C4C2C084-3AE8-4A00-9B46-DE86AA5C75E7}
あんまりこだわってもいられないから、色物と白物をわけることなく出しちゃいました。




なんて便利なの!サービスのタイトル通り、畳んでまでくれちゃうし。
この便利さにこれから頼ってしまったらどうしよう。。楽な方に流されるのは簡単ですからね。

やはり自分でやるよりはお金がかかるから、それが歯止めになるかしら?