昨日の15時頃だったかな?
 
もしかして、半額になってるかな?とのぞいたら…
 

 

いぇい!半額!ゲラゲラ

 

 

あなたも半額?

 

だから酔っぱらいのオバサンは嫌いなのよw

 

お赤飯のおにぎり美味しかった!

ここのお弁当は、しっかり手作りで美味しい!

って言っても、分かってくれる人は1~2人だよねw

 

 

 

 

 

 

さて、本日の行動です。

 

①まごころ市場

 

 

いつもの梅干しを買いに。

この数年は、ここの梅干しばかり。

 

やはり、ここにもつばめが!

 

ハゲ散らかしてるお爺さんみたい?(笑)

 

 

 

 

今日は半額犬のトリミングです。

 

トリミング前

こりゃ、半額犬だ泣き笑い

 

 

②ジュリをトリミングに預けて、数時間暇な中年カッポー!

(たまこは起きなかったので、ご飯作って家に放置してきました)

 

 

 

 

③ブランチに丸亀製麺(大仁)へ。

 

P氏は親子丼とかしわ天

私はぶっかけ(冷・並)

 

私のうどんを半分P氏へパス。

私は1人前食べたら苦しくて、体調が戻るまでしんどいから半人前で充分なんです。

2人で1000円。

本当に酒を飲まなきゃ安い2人だw

 

 

 

 

 

④大仁のアピタで遊ぶ

 

アジの干物5枚で298円!

ホッケ3枚298円!

金目鯛の干物(国産)3枚で298円!

 

破格すぎて立ち止まったものの、今買ってもジュリのお迎えまで数時間あるし・・・

 

で、喧嘩泣き笑い

 

だいたい、喧嘩の原因はくだらないことよw
 

 

 
 
 
 
 
⑤直売所開発
 

 

 

 

行ったことない直売所へ行ってみました!

 
 

 

お米が、コシヒカリ2.5kgで1000円!

冷蔵庫保存されてたから、大切に育てられたお米なんだろうな~飛び出すハート

 

あと、シフォンケーキも安かった!

 

ここは、通るたびに寄りたくなるお店になりました照れ

 
 
 
 
 
⑥直売所はしご
 

行く度に行く直売所

P氏はわさびを購入

 
 
 
 
⑦ジュリのお迎えまで時間が余ってるので、韮山へ
 

右側に立ってるのは、頼朝さまと政子さんね

(写真撮ってるねんから、ちょっとはスピード落としてよむかつき

 

 
 
にらやま反射炉ね

 

で、プラプラしてからジュリのお迎え

 

 

 

ジュリを家に置いてから、夕食の買い出し

 
 
 
 
 
⑧アオキ
 

アオキは見ていて楽しい。

出来たら、ひとりで1時間くらい見たい。

車を運転できない私には無理なのが残念。

 

今日もアオキは5000円越えのシャインマスカットとか、誰が買うのか分からないタマリンドとか、都内でも珍しい品ぞろえでした。(笑)

 

 
 
トリミング後のジュリえもん
 

 

よかった、レスキューされた犬っぽくなくなったねw

 

 

 

そして、お婆ちゃんは疲れて寝てます。

 

パラソルの直売所でかったお米を枕にしてぐっすり・・・

敷布団は私のカバン・・・

 

 

さてと、内容のない日記ですみません。

おやすみなさい!