最近ふりかけにハマってます。
手作りのコレ↓
 

 
作り方は↓
 

 
私の場合、胡麻より唐辛子の方が多くなってます。
 
なるべく薄味に作ってこれをふりかける。
胡麻やカツオの風味がとっても美味しい。
辛味と風味で、塩味を控えるようにしたい…と思ってるけど、全部が全部は難しいw

 

 
 
桃のコンポート作りました。
 

結構傷んでるけど、問題なし!

 

白ワインとオリゴ糖とアスコルビン酸でイイ感じに仕上がりましたチョキ

 
 
 
 
 
木曜日は疲れて疲れて晩御飯をキチンと作る元気が無かった。
 

 

とりあえず、冷凍の餃子をペッと焼いて…

(綺麗に並べる元気もなかった)

 
たまことラーメンを半分こラーメン
 

チンゲン菜とキクラゲ入りチャーシュー麺

 

ラーメンスープはコレ↓

 

 
トースターで温めたチャーシュー入れ放題w

チャーシューの下は、安定の学校のテスト用紙ですw

 
 
 
翌日のお弁当すら作る元気が無く・・・
私は朝起きて冷凍庫から色々とりだして・・・
 

半年前の冷凍納豆

冷凍ご飯

冷凍オクラに、戻したわかめ、湯がいたナメコを入れて、亀梨君の麺つゆねw

 

 

 

 

え?

ちょっと待って!

 

500mlが定価で1242円(税込)やで?

 

送料込みで、2本2320円は安いわ!!!

 
本当に↑の値段で送料込みなら本当に安いです。
買いです。
 

先日のアイスノンといい、リンクを貼っておきながら素直に買えないリンクをペッ!と貼ってることもあります。後で、自分も買おう!となって「あっ…」って気付くんです。ごめんなさい。

 
 
 
で、私は貧乏混ぜ混ぜランチでした。
 
たまこは好きにさせたら、これを食べたそうな。
 

 

 

お友達に教えてもらってから、この中華三昧にハマってます。

たまこもハマってます。

麺だけじゃなくて、たまこが玉子を入れて作るところも親的には気に入ってますw

 

 

 

夜はハンバーグを作りました。

って言っても、冷凍をぺっ!って焼いたんですけどね。

 

 
ハンバーグソースは気合入れて作ってみたよ。
 

半額に弱いオバサンが思わず買っちゃったコレ!

 

これを使うと家の味じゃなくなる!(笑)

外食減らしてるから、たまには外食の味も良いでしょう。

色々と使ってみます。

 

ちなみにコレ1袋で

ビーフカレー50皿分出来ます。泣き笑い