金曜日からP氏宅で、たまことお留守番しております。
ジュリえもんのお世話係として。
 
お水換えて、ご飯あげて、トイレシーツ替えて、白内障の目薬さして、お散歩に行って足あと
 
既にお外は暑かったので、日陰を散歩トイプードル
日なたは抱っこです。
 
お散歩ついでに、前日に食べられなかったお店のお料理をテイクアウトしてブランチ飛び出すハート
 

 
魯肉飯(ルーローハン)
 

大腸麺線(ホルモンメンセン)
 
たまことシェアして頂きましたが、どちらもバカうま飛び出すハート
台湾の屋台料理みたいですね!
メンセンは、かつおだし?意外に和風に感じました。
 
 
お昼からお出かけしたんですけどね。
たまこの爪よ…汗
 

爪を見せて。と言ったら、スマホはスカートにINされました。(笑)

 

お出かけなので、凶器みたいな爪も気合が入ってますあせる

まぁ、好きにしなはれ。

 

 

 
向かった先は、ブックオフとか

 
らしんばん とか…

 
アニメイトとか・・・

 
途中で付き合いきれなくなって、アニメイトの前の公園で1人休憩。
 

↑何かゲームのイベントしてました。
 
 
↓休憩のお供

 
たまこは、押し?のアクキーとか買って喜んでました。
良かった、良かった。
 
 
その後は、母さんの保険相談に付き合ってもらいました。
去年の秋に保険の払い込みが満了になったので、お次の保険の相談です。
保険料控除とか考えたら、何か払ってた方が良いような気がして…
 
で、上手に言いくるめられて2つも契約汗
 
そりゃ、お土産もくれるわな?
 

↑こんなのを頂いたり、香水作り体験したり。

保険屋さんって色々してるのね。(笑)

 

 
オカン、お腹空いた!
 
と、たまこがうるさいのでオヤツを頂くことに。
 

はい、天下一品!

 

でも、今日の私は一味違う!

こってりは、47歳にはきついので、屋台の味にしました。

(以前は「こっさり」って言ってたアレね)

 

2つ並べてる写真の左が私のラーメンで、右がたまこのこってり。

こってりのスープが入ってるので、方向性は全く一緒だけど濃厚さがないから食べやすい。

美味しいっちゃ、美味しいけど、これに940円は高いような?

こってり卒業=天下一品卒業みたいな感じですかね?

たまこ、一緒にこってり食べてくれる彼氏でも作りなよw

 
 
デパート2つまわって、欲しいサンプルをゲットしてきました!

このファンデを使ってみたくて頭をひねって5個get!(笑)

 

しかし、都会は歩いてるだけで疲れる・・・
滞在時間4~5時間でしたが、ヘトヘトですわ。
 
よほど疲れたのか、今朝はたまこがまだ起きません汗
準備に1時間かかる娘とランチに行きたいのですが…どうなることやら?