去年から更年期障害と向き合うために婦人科に通っております。
 
 
人気の婦人科ですと
 
待ち時間が長い&予約が取りにくい
 
という面倒くさいことがあるので、私はクチコミ最低の不人気の婦人科に通っておりますw
 
 
 
書き込まれている最低のクチコミですが、
 

『先生の口調がキツイ』

『ゆっくり話をきいてくれない』

『高圧的な態度』

 
 
 
どれもビンゴー!
 
 
まぁ、本当に上記クチコミ3点盛りの女医さんです。(笑)
 
でも、予約取りやすいし、待ち時間少ないし、診察は早いし、私的には問題なし!
 
2ヵ月に一回のペースで通っております。
 
 
 
 
診察はこんな感じ
 
 
先生:お名前フルネームでどうぞ。
 
私:たまこママです。
 
どうですか?
 
問題なく、良い感じです。
 
では、また同じ薬を2か月分出しますね。
 
ありがとうございます。
 
お大事にどうぞ。
 
 
地雷を踏まなければ、淡々と1分で診察完了!(笑)
 
 
 
 
 
 
地雷を踏んだ時は、
 
先生:処方された薬はジェネリックですか。
 
私:お薬手帳の通りです(差し出す)。
 
手帳を出すんじゃなくて。
あなた、先発かジェネリックか分かってないのですか?
 
はい。。。
 
自分で飲んでる薬くらい把握しておくべきですよ。
 
すみません…気をつけます。
 
今日も出しておきますので、どちらか確認しておいてください。
 
 
 
 
そこまで把握して記憶してる患者は何パーセントやと思ってるねん?キョロキョロ
 
でも、ええねん、通いやすいのが一番なのさ!!!
 
 
 
 
 
で、先日のこと。
 
 
先生:記録を見ると子宮頸がん検査から2年経ちますが、次回検査しましょうか?
 
私:あ!よろしくお願いします。
 
先生:頸がんの検査と一緒に、1年経ってるので内診もしますね。
 
私:お願いします。
 
 
 
って、先生から提案してくださいましてね。
 
先日、検査したんですよ。
 
検査した後の会話なんですが、
 
 
 
先生:子宮頸がんの検査結果は1ヵ月後です。
で、内診なんですけどね。
 
私:はい・・
 
去年からあった子宮筋腫ですが、大きさは変わってません。
 
そうですかキョロキョロ
 
このまま年に1回検査して様子を見ていきましょう。
 
ありがとうございます。
 
お大事にどうぞ。
 
 
 
 
 
筋腫のこと忘れてた!!!
 
覚えてたのは1週間程度で、その後はすっかり忘れていました!!!
 
検査の記録もしてくれていて、今後の提案も淡々としてくれるドライな女医さん。
 
高圧的でも、慣れたら気にならないから私は好きチュー
 
これからも、ここに通うわ~~~!!!
 
 

 

 
 
 
は~い、ご飯の時間ですよ~。
 

小松菜とお揚げ炊いたん、トマト、キュウリ漬物
 
 
↓焼きそばですね。

キャベツは高いから無理~!泣き笑い

 
 

 

質素なお弁当もあるぜよw

 
今夜はキンパでも作ろうかしら???