昨日、今日は結構手抜きご飯w
 
昨夜は、ケイジャンスパイスでチキンを焼いて、ワンプレートでした。
 

 
 
これで味付けしたチキンを焼くだけで、ご飯もパンも進みます。
 
白米が「でへへぇ~!」って勢いで食べてしまう味付け!(笑)
 
でも、母は太るから白米なし。
 

 

もやしは、ひき肉と一緒に炒めて、塩コショウ・クミン・チリペッパー・少しのケチャップとウスターソースで味を調えたもの。

 

チキンを切ると肉汁が出ます。

 

それを余すことなく・・・

 

↑たれマニア14歳の娘の最終形(笑)

 

ご飯に絡めて食べるのが大好きなたまこ。

 

私の皿も奪って、ご飯を入れて食べてました笑い泣き

 

 

 

 

今日は、買って来た冷凍ハンバーグ2種を焼きました。

(いつかのために…と買って冷凍していたけど、数か月経ったので今かな?と…)

 

2種を焼いてから切って、半分ずつを2つの皿に盛りつけて、チーズ乗せて、オリジナルトマトソースをかけて。

 

ハンバーグの向こう側の皿は、エノキを味付けしてカリカリに焼いたものです。

もやし同様、エノキも価格安定食材のひとつです。

 

ハンバーグの後も、たれマニアたまこは、ご飯をブチこんで綺麗さっぱり食べてました!

作り手からしたら、これ以上うれしいことないですね!

 

 

 

しかし、緑色が少ない…

 

物価の高騰が本当にキツイ!

 

 

 

我家の野菜率が減ってきている…不安

根菜やキノコはOKでも、サラダが本当に無理。

ブロッコリー300円なんて、無理無理無理不安

 

 

ツナ缶も100円オーバーが当たり前になりつつあるし。

 

 

底値を頭に入れて、安い時に勝って保存!

と思ってたら、冷凍庫がパンパン!(笑)

 

まずは冷凍庫の食材を食べ切らないとアホですねw

 

明日は、海老を解凍して天ぷらにしようかな?←って言ったら、ちょっと貧乏っぽくなくなくない?(笑)