今朝起きたら、テーブルにこれが・・・
 

 

たまこから、少し早い母の日のプレゼントでした。

 

こちらこそ、いつもありがとうチュー

 

彼女は誕生日と母の日に気持ちがこもったメッセージを添えてくれます。

それが、とっても嬉しい。

中3になっても可愛くて仕方がない。

きっと30年後も同じように思ってるんだろうなぁ…。

 

 

 

 

今日は、昼過ぎまで仕事してから、午後に伊豆へ移動・・・でした。

 

で、東名を走ってたら車からエラー音が真顔

 

タイヤの空気圧が1つだけドンドン減っていく・・・ゲロー

 

 
 
 
 
高速から降りて、一番近いガソリンスタンドでタイヤの空気を入れてみると
 
 
シュ~ダッシュ
 
 
入れてるそばから、抜けてる音が・・・ガーン
 
何かを踏んでしまったみたいで、タイヤに亀裂が入ってるみたいです。
 
それが、この車のタイヤって・・・
 

 

その辺に転がってないんだよね。

 

こんな時のために、正規ルートのヘルプに入会してるのに、すっごい役立たず汗

(都内だったら大丈夫なのですが、ちょっと田舎に行くとディーラーが無い…)

 
で、正規ルートは諦めて、一番近いタイヤ屋さんに電話してみたら、中古だけどタイヤあった~~~!!!
 
 
P氏:今、○○ってガソリンスタンドなんだけど、そこって近い?
 
タイヤ屋:めっちゃ近いですよ!
 
 
なんと、300メートル先でした泣き笑い
 
300メートルなら問題なし!でピットイン!
 
 
ツイてないようで、ツイてる!
 
かな?
 
 
ここにタイヤが無かったら、レッカー待ち+車がないので東京にタクシーで移動(犬が居るので電車は無理)だったかも?
 
色々と面倒くさい車ですキョロキョロ
 
 
 
 
タイヤ交換の待ち時間
 
オバサン、上着忘れて寒いから犬抱いて暖を取りました。
が、微妙に嫌そうな顔してますね。
 
 
暇なオッサンは、車から何かを取り出した・・・

ほら、、、、P氏が怪しい動きしてるで。

 
 
 
 
ジュリ、ぴーんち!!!

空気がプシュー!と出る道具?

何に使うんだろう???

 

みたいな遊びをしながら順番待ち。

 

待ってる間に空気は抜けて・・・

 

ペチャンコ~~~

 
 
 
 
交換後のタイヤ

そりゃ、空気抜けるわw

 

 

P氏いわく、都内で何かを踏んだらしい・・・

が、異常は感じなかったので、私たちをピックアップして、東名の途中でプシューダッシュみたいです。

 

 

タイヤの空気圧のエラーって、初めてでした。

このエラーが無かったら、どうなってたんだろう???
 
 
 
そんな訳で、無事に伊豆に到着しました!
 
明日は、たまこがちゃんと起きたらジュリと一緒にカレー屋さんの予定です!
(たまこが起きられなかったら・・・諦めるしかないw)