みなさん、知ってました?

 

私の娘は中3でしてね、今年は受験生なんですよw

 

 

 

 

まぁ、普通に進学はしないでしょうよw笑い泣き

 

 

 

 

 

小5から不登校になって、小6以降は重症の不登校。

 

たまこ

『不登校じゃない!登校拒否!ムキー

 

とのことなので、登校拒否と言いましょうw

 

 

 

 

 

 

 

あるあるなので、何度も書いてますが。

 

たまこは登校拒否だけど、引きこもりじゃありません。

 

私が誘ったら、結構どこでもついて来る。

 

旅行も普通について来る。

 

1年前に行ったココは、彼女の気持ちを大きく変化させた旅行でした。

 

 

 

 

 

また1年後に、ここに行こう!と約束してます。

 

つまり高校に入ってから!ですね。

 

これを楽しみに、色々と頑張れる!

 

 

 

 

 

うちの娘は通信制の高校でほぼ決定です。

 

通信制って、私も何のこっちゃだったんですけどね。

 

本人のヤル気さえあれば、絶対に卒業まで結びつくシステム…のところが多いです。

 

私自身が高校中退なので、子供には何も言えねぇ~!です。(笑)

 

 

 

 

 

通信制でも、週に1~5日通えるところが多いです。

 

私的には週3通えば?って思ってましたが

 

 

「今まで全く行けてないのにエグない?

週1でええやろ?」

 

 

 

 

 

た、、、確かに滝汗

 

 

 

 

週1通えただけで、テキーラ交わしてリキュール花火をぶち上げる花火…位のすごいことですね。

 

たまこは、自分のことをキチンと分析できてるなぁ~!

 

そして、今の時代は、私が子供の頃と違って「NO!」が言いやすい。

 

主張するのは当たり前のことなのに・・

 

NO!と言えなかったことも多かった。

 

 

 

 

 

もっともっと生きやすい時代に変化して欲しいですね。

 

P氏から言わせたら、

 

「お前は言いたいことを言い過ぎなんだよむかっ

 

私に言わせたら、君はやっぱり典型的日本人ね!です。

(私は子供の頃から海外の人と接することが多かったので、はっきりYES/NOを言うところがあります)

 

 

 

 

 

今の私が思うこと。

 

受験のストレス・・・って大きいですね。

 

当たり前のように子供に課してましたが、何だったんだろう?

 

 

今となっては分からないのが、私と娘が一緒に目指した私立中学校に、本当に行きたかったのだろうか?

そこで何をしたかったのだろう?

 

 

 

正直、今の私には全く分からない世界です。

何がしたかったのか・・・本当に分からにわからない滝汗

 

 

 

じゃ、お次の通信制高校では?

 

 

 

 

なんとなく、何とかしてよ~!

 

 

 

って思ってる私w

 

 

 

 

 

すみません、まとまりない日記で。

 

どこか娘に申し訳ない…と思ってるんだよね。

 

 

 

はぁ、、、明日も仕事行くぞ。←ズル休み防止センサー