はい!
昨日の晩御飯!
 

竹の子と昆布を炊いたの

野菜3種の前菜

 
 
豆ごはん作りました。

汁ものは豚汁

タンパク質が少ないので、玉子焼きを付けました。

 

今年はえんどう豆が見つからなくて、豆ごはんを諦めていたのですが。

伊豆のアオキで砂糖さやを見つけたので、やっと作れましたチュー

 

砂糖さやは、さやが柔らかいので、茹でて一緒に混ぜ込むことにOK

豆とさやを塩茹でして、茹で汁でご飯を炊いて、後から具材を混ぜ込みました。

 

お弁当にも豆ごはん&竹の子&スナップエンドウ

 

春爛漫弁当ですねラブラブ

美味しかったですチュー
 
 
 
 
こちらは、今夜の晩御飯割り箸

野菜3種の前菜

豚・ナス・きのこのつけ汁&稲庭うどん

 

馬鹿ウマでした飛び出すハート

自画自賛が止まらない!

 
明日のお弁当は竹の子ごはん!

またまた春爛漫弁当です飛び出すハート
これプラス豚汁を持って行きまーす!
あと2日、お仕事頑張りまーす!