昨日の日記のコレ!
 

 

伊勢丸水産のさしみこんぶ

 

パッケージを取ったらこんな感じ

 

 

これを水に浸して塩抜きしました~!

 

わかめと同様、塩抜きすると量が数倍に!!!

 

お刺身と、煮昆布で頂きました。

 

 

煮昆布の味付けはコレ

 

 

 

 

 

その辺の安い麺つゆは甘くて苦手。

でも亀梨君の麺つゆは高くてもったいなくて…で、コレw

 

正直、刺身よりも煮昆布にハマってしまいました。

 

ばかうまー!!!

 

これは、ヘルシーだし良いと思う!!!

しばらくハマりそうです!

 

 

昨日のメインディッシュはこちら

 

ポークカツレツ(ヒレ肉)

 

フレッシュトマト、刻み玉ねぎ、ブラックオリーブを発酵塩レモンでマリネして、ジェノベーゼソースをプラスしました。

 

生の玉ねぎが嫌いな娘のために、細かく刻んで、水で揉み洗いを何度かして、辛味を完全に抜いて食感のみの玉ねぎです。

こうやって、生玉ねぎに慣れてくれたら、そのうち普通に食べられるようになると思うんだ~♪

 

もちろん、たまこ悶絶級の美味しさでしたチョキ

 
 
 
 
そうそう、こんなお菓子を頂きました。
 

 

パッケージもネーミングも味も渋い・・・目

 

結構甘くて、毎日1個で満足です!

これは、横浜のハーバと同じ位美味しいチュー
 
 
 
 
さて、今夜の前菜はこちら
 

昨日の煮昆布、そして茹でアスパラとトマト

 
アスパラが美味しい季節ですね。
やみつきです!!!
 
 
金曜日の夜の残り物。
(お惣菜のシューマイ)
美味しくなさそうだったけど、タレを工夫して食べることに。

食べかけですみません。

でもタレが絶品で、おかわりが欲しいくらいだった!!!

 

 

タレのレシピ

 

 

 

 

 

上の2つの調味料&ごま油を混ぜ混ぜグッ

 

これだけで絶品のタレが出来ました。

これさえあれば、何でもバカうまー!!!

どちらも色んな料理に使えて、家では出すのが難しい味なのでオススメです!!!

 

 
 
で、今夜のメインは冷たいトマトラーメンラーメン
 

 

 

冬が終わったら、毎年これを楽しみにしてますチュー

チルドコーナーで売ってたら、是非試してみて欲しいラブ

 

 

 

 

最後にコレ買いました。

 

 

「光る君へ」を見てたら、どうしても読みたくなってしまい、全巻セットをポチっ!

10代の時から源氏物語が大好きでした。

中学生の時に、与謝野晶子さんの訳を買ったら難しすぎて読めず、田辺聖子さんを買いなおして読みました。

その後、こちらの漫画にハマってから、歴史が楽しくなった思い出があります。

 

私が再度読みたいのはもちろんですが、たまこも漫画は好きなので読んでみないかな?と思ってね。。。

 

こういう親の思いは、邪魔なんだろうなぁ泣き笑い

 

放っときゃいいのに、放っとけない笑い泣き

 

中3で色々ある1年になりそうですが、なるべく口出しせずに信じて見守りたいと思っています。