先月に届いたハーフワイン24本入り4箱
↓↓↓
 
それと届いたばかりのトマトサワー
 
飲んで減らしたのですが、全く間に合わず残ってるのを、今朝はリビングの端に移動させてました。
 

ワイン60本以上?

トマトサワーは1.8リットル×6本

 

台所の酒庫にも入れたのですが、入りきらない分をP氏に手伝ってもらってリビングへ移動させました。

 

 

 

 

なぜ、リビングに移動させたのか?って???

 

 
 
 
それは、来週にワインが更に4ケース到着するから!(笑)
 
 
 
到着したワインを宅配便の方にお願いして玄関に並べてもらうためなのさ。
 
つまり来週には150本以上のワインが我家にあることになりますよだれ
 
その次の週には、またワインが購入できるのですが今回は見送ることにしましょう。
 
そうじゃないと、我家がワインで埋まってしまうw
 
 
 
 
 
今朝も安定のゴルフ練習です。
 

 
今日は何だか右に行ってしまう・・・
 

 
まぁ、右に行ってもボールを無くすこともない飛距離なので大丈夫です。(笑)
 
GWにチョットだけ伊豆に行くのですが、P氏がゴルフの予約をしろ!と・・・
 
探してもお値段が高すぎて私にはポチッと出来ない。
 
いくらP氏が払ってくれると分かっていても、GW料金はもったいなすぎる!!!
 
早朝だけ行くことにして、P氏には納得してもらいました。
 
 
 
P氏は明日から私の知らない誰かと連チャンゴルフ。
私はP氏としかゴルフに行かないのを想ってか、私を喜ばせたくて予約しなさい。と言ってくれたのは嬉しいけど、平日の倍以上の値段だし、どうせ混んでて待ち時間長いだろうし。
お金をかけるゴルフは私にはストレス過ぎて、楽しめない。
根っからの貧乏性ですわw
 
 
 
 
昨日、P氏が寝る前のこと。
 
たまこ:ねぇ?明日のランチは?
 
私:家ご飯の予定で、焼鮭と納豆のジャパニーズ定食だけど?
 
ふぅ~んキョロキョロ
 
P氏:食べたい物あるの?
 
うんおねがい
 
じゃ、早起きして10時までに出かける準備できたら連れて行くよ。
 
わぁ~いラブ
 
 
 
というやり取りがありましてね。
 
 
 
ゴルフの朝練が終わって帰宅したら、たまこが準備万端で待ってましたびっくり
 
 
 
 
という訳で、たまこ熱望のこちら!
 

 

邪魔な人間を消しゴムマジックで消してみたよw

 

 
結構上手に消せますね。(笑)
 
 
 
 
という訳で、元祖ニュータンタン本舗さんです。
 
こちらは、たまことP氏の中辛です。

 
私は大辛よだれ

 

 

麺の1/4をたまこへパス!

私には、1人前食べると後悔する量なんだよねぇ・・・。

 

超美味しかったけど。

 

辛さが全く足らなかった。

 

次回は 鬼辛 だな真顔

 

 

 
 
今回は穴あきれんげを持参!

この時のために購入した穴あきれんげ(笑)

大満足のタンタンタイムでした爆笑

 

 

 

P氏は午後から伊豆に移動です。

 

私とたまこは好きに午後を満喫して、今夜は昨日の残りのパンを食べることに。

 

左側がたまこ、右側が私

 

こちらがたまこのワンプレートナイフとフォーク

チンゲン菜とベーコンのスープ

ベーコンチーズ玉子サンド

ワカモレに海老オイル煮を添えて

 

 

ワカモレ⇒アボカドを使ったメキシコのお料理です。

 

 

たまこはパンにワカモレと海老を乗せて食べてましたチュー

 
 
今回のたまこママのワカレモレシピ
 
・アボカド
・塩レモン
・レモン汁
・玉ねぎみじん切り(水にさらして、ペーパーでシッカリ水切り)
・タバスコ
 
以上を混ぜただけw
 
ワカレモとスモークサーモン
ワカレモとチーズ
ワカレモとトルティーヤ(クラッカーもOK)
 
色々とお酒が進む美味しいお料理ニコニコ
 
酒飲みの皆さん!
是非、検索して作ってみてくださいね♪