週明け月曜日!
 
皆さま、お疲れサマンサたーばさ!
 
 
 
 
今日の夕方は私の更年期病院でしてね。
 
たまこにメールしたんですよ。
 

 

相変わらず、娘には甘えまくりのアラフィフママですキョロキョロ

 

 

帰宅してからの夕食がこちら。

 
 
焼くだけのチキンソテー(作り置きの人参グラッセを添えて)
ナメコとわかめの味噌汁
野菜サラダ
 
 
もちろんお弁当も作りました。
 
パッとしないけど、たまこの御飯の上にはチャーシューを添えたから、彼女は喜んで食べるであろう弁当w
(明日は野菜味噌汁とフルーツが付くから、豪華弁当でっせw)
 
ええねん、見た目はどうでも、その時に美味しく食べられたらエエねん!
 
みんな、ブログに載せてる弁当が綺麗&豪華すぎて、それが普通と思ってる人多すぎるのでは?と思ってしまう。
 
日本のお弁当事情ももっと変わったらええねん!
ここまでしてるランチボックスは海外では無い!!!
 
 
 
 
昔、ホームステイした家(ニュージーランド)で持たされたランチボックス。
 
パン、チーズ、リンゴ一個
 
当時はネットで調べることも出来なかったから分からなかったけど。
今となっては普通のことだったんだろうなぁ…と。
 
そして、向こうの家庭の食事が質素でビックリしました。
水が貴重で、シャワーも充分な時間は使えないなど。
 
 
 
 
そして、私の継母はフィリピン人だったので、彼女の影響も強くて。
 
炊飯器に残ったご飯をそのまま次回に炊いたら捨てるのゼロでエエやん!
 
とか、変な文化を継いでしまって。
 
 
 
 
 
貧乏人を愉しむ術を色々と蓄積させております。。。
 
 
 
あら、こんな時間。
寝ないと・・・