昨日は夕方の海辺をプラプラと歩いてお散歩
 

 

たまこは行きたくないと言うのでお留守番。

オッサンとオバサンが黙って歩いてるだけです。

 

向かった先は、いつものお店。

 

焼酎の炭酸割を飲み始めたら、まず出てきたのがコレ!

 
↑1時間前に採ったばかりの「ふのり」ですって。
 
ふのり=へぎ蕎麦しか知らなかったわ。
採りたてのふのりに「デェデェ(橙)」を絞ったものだそうで、これにお醤油をかけて頂きました。
こちらの方は「橙」をデェデェって発音するんですよ指差し
そして、お料理に色々と使う機会が多いみたい。
 
ふのりは「ジャクジャク!」とした歯応えが美味しかったOK
 
 
 
で、その他のお料理も黙ってても出てくるシステムw
 
カサゴの煮付けとか、春わかめと大根の煮物とか。
向こうの煮物は、黒むつかな?
他にも昨日は干物も焼いてくれたわ。
地のものを色々出してくれて嬉しい限りです。
 
 
 
そして、今日のランチは新しく出来たお店のつけ麺を頂きました。
 
 
少し前に流行った「昆布水つけ麺」
 
この通りに頂いてみました。
感想は、想像以上に美味しかった!!!
だいたい1人前食べられない私ですが、これは味変が楽しくて完食!
最後のライムも納得でしたグッ
 
 
 
オシャレな感じですね。
こちらのつけ麺で1200円。
そうだね~、それくらい取らないと難しいよね。
ただ提供までのお時間が問題…キョロキョロ
いくらプレオープン中とはいえ、前客居ないのに提供まで25分はかかり過ぎだと思う汗うさぎ
他に客が居たら、どれだけ時間がかかるんだ???
しかし、伊豆にはそういうお店、結構あるんだよね爆笑
 
 
 
午後は伊東のイベントを覗いてみました。
 
 
写真以上に人が居るんですよ。
 
 
ここにこれだけ人が居るのを見たことがないわ!!!
 
途中のお土産屋さんで、職場へのお土産を購入音譜
 
↓あくび中のお婆ちゃん
賞味期限が短いので半額近いお値段でしたチョキ
そんなの黙ってりゃわからないし、配ってから1週間は持つから問題なし!
 
 
 
さてと、暇だし今日は早めの晩酌開始生ビール
今夜はP氏が作ってくれる瓦蕎麦ですって音譜
薄焼き玉子だけは、私の当番だそうです。