昨日はたまこのリクエストで
 
 
鶏肉とカブを煮たので、夕飯はこんな感じ。
 
 
かぶがトロトロでバカうま飛び出すハート
おだしも最高に美味しかったよだれ
で、おにぎりに混ぜ込んでるのは・・・
 
 
これも昨日作ったかぶの葉の炒め物を混ぜ込みました。
ご飯によく合って、野菜嫌いのたまこもぺろりと食べちゃいましたOK
 
私はご飯は要らないので・・・
 
冷凍保存しているトルティーヤの生地にバター塗って、かぶの葉を散らばせてチーズ乗せてピザにしてワインと共に赤ワイン
 
かぶの葉は初めて調理しましたが、最高に美味しいわ!
もっと早くに出会いたかった飛び出すハート
 
 
 
うちの娘は、寝る前にお腹が空くことが多い。
夕食が18時だと、そりゃお腹減るよねキョロキョロ
 
たまこ:お母さんとコレ食べたいラブ
 
 
また恐ろしいものを出してきたな驚き
 
先日の面会で、スポンサーパパが持たせたらしい。
で、ビックサイズで大きいんですけど?
娘をデブらせようというのか???
 
 
ってか、一体何味やねん???
 
 
私:(においをかいで)カニクリームコロッケだ。
 
たまこ:もう~!ムキー
なんで食べる前に言うの~!むかっむかっむかっ
 
 
 
私も余計な一言だわね汗
さて、一体何味でしょうね?
カニクリームコロッケだと思うんだけど、キャベツがゴロゴロ入ってたのが気になるんだよなぁ…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
さて、今日はお昼にヘアカラーに。
白髪が目立つので、毎月白髪染めが必須です。
 
終わった頃にたまこと待ち合わせて、今日はランチデート飛び出すハート
 
ずっと気になってたものを食べてきました。
 
ビりヤニです。
 
インドの炊き込みご飯?って言うけど、全く味の想像が出来なくて、なかなか行こうと思わなかったの。
今日はチキンビリヤニを注文してみました。
 
 
たまこは、マトンマサラとバスマティライスカレー
 
2人でシェアして食べたんだけどね・・・
 
 
どっちもバカウマーびっくり
 
ここのお店はクチコミもいいし期待していたのですが、期待以上の美味しさ!
想像を超えてきた!
 
 
感動叫び
 
 
やばい~~~!!!
マトン好きじゃないのに、マトンマサラが美味しすぎるゲッソリ
 
ってかビリヤニ!!!
一体なんの味!?!?
食べ出したら止まらなくて、お酒飲まずに食べ続けるという私らしさが吹っ飛ぶ味!
 
もう、昨日から美味しい食べ物ばかりで、幸せ過ぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
美味しくて美味しくて食べ続けたんだけど・・・
 
 
やはり私には1人前は食べられないので、お持ち帰りです。
やばい、また食べたくなってきた。
ブログ書きながら食べようかな?キョロキョロ
 
 
 
そして、すぐにハマる私は、カルディで買ってしまった。
 
 
ビリヤニキットチュー
 
ちかいうちに作ろう!と思ったのですが、作り方を見て愕然真顔
 
 
米を浸して、ゆでて、チキンとソースを煮込んで、鍋に米とソースを層にして、加熱して、蒸して・・・汗
 
面倒くさがり屋の私ですが、これ作れるのかしら?無気力
 
 
 
あ~、ビリヤニ食べたい。
とりあえず、お昼の残りを食べようかな?