今日は予定無し!
ゴルフの練習は昨日行ったので、今日はいいや。
 
 
朝から小さな事を重ねています。
超つまんない日記だから、暇で節約に興味がある方はどうぞw
 
 
2月の電気代が確定!

 

去年より電気代が安くなってます。

たまこがe-スポーツを始めたので、高くなってもおかしくないのに。

 

多分だけど電気代が安くなった理由は二つ!

 

その1

部屋が暖まったら風速を自動から最低に切り替える

 

その2

首振りサーキュレーターで全体的に温める

 

 

24時間たまこが家に居る生活なので、寝るとき以外は暖房つけっぱなしです。

それで、この電気代なら安いと思わない???

 

 

 

去年から、こちらのサーキュレーターを導入しました。

高さ調節もできて、首も真上まで向いて、首振りまでできて充電式!

なかなかいい子で、おすすめです飛び出すハート

 

 

ちなみに私はほぼ毎日電力会社にログインしてます。
目的はこちら
 
 
ビンゴでポイント集めて、ペイペイに換金!(笑)
本当にちっちゃなことですけど、バスの待ち時間とかでポチッとするだけだから苦にはなりません。
 
 
 
はい、節約料理の味方⇒鶏の胸肉ですね。
今日は2種類作りますよ~。
 
削ぎ切りして、二つに分けました。
下のビニール袋には・・・
砂糖・クレイジーソルト・マヨネーズ
 
上の鶏肉もビニール袋に入れて
にんにく・しょうが・酒・醤油
 
 
下は鶏ハム、上は冷蔵庫で寝かせてから鶏天にします!
 
鶏ハムは空気を抜いて、薄く延ばして、熱湯入れた炊飯器へ放り込んで保温です。
 
↑重石代わりに皿のっけました。
 
 
 
今日のお昼は皿うどんにしようかな?と思って
 
安い100円のかまぼこです。
 
 
残ったら冷凍します。
2人だから1回じゃ使い切らないの。
本当に冷凍は便利音譜
 
 
最近始めた冷凍技がこちら
 
缶のマッシュルーム
 
最近は100円じゃ買えません。
業務用の大きな缶のを、水洗いして薄く延ばして冷凍⇒その後バラバラにして保管してます。
これはオムライスとかチョコッと使いたい時に便利!!!
もっと早くからやっておけば良かった!!!
 
 
 
先日、コチラのお店をテレビで観ました。
 
 
最高のお肉を砂糖とお醤油のみで焼き上げてくれるお店…不安
 
どうしても1枚だけ食べてみたい!
 
 
 
と思ってたらさ・・・
 
 
昨日のコレやん!(笑)
 
 
昨日はおやつで、このお肉をいただきました飛び出すハート
 
油が飛び散るので、台所で立ち食いスタイル~貴族の遊びスタイル風~です
 
↑油が飛び散ってるのでボカしてます。
 
1枚ずつ食べましたが、2人でハイタッチして
 
ばかうまー!
 
もう大満足!!!
脂が美味しすぎて2枚目は不要でした。(笑)
 
 
もちろん残った玉子は夕食に使いましたよ。
 
オムレツ・ほうれん草お浸し・ワカメ炒め
 
 
しかし、お肉が美味しかったなぁ~。
今日も貴族の遊びごっこしようかな?
 
 
 
と言ってる間に、鶏ハムが出来ました飛び出すハート
 
 
今日も美味しそうキラキラ
 
さてと、そろそろたまこ起こしてブランチにしようかな?