こんばんは^^
 
特にネタはないので、昨日の晩御飯です。
 

サラダ、豚汁、ビビンバ

 

もう、自画自賛が爆発してます。

 

バカうまです。

 

毎日ビバ☆ビビンバでええわw

 

 

 

 

なのにさ。

箱ワインを切らしてしまう痛恨のミス。

食後にどーしてもワインが飲みたくて、酒庫をあさったら・・・

 
発泡性の赤ワインが出てきた。
しょうがないので開けたけど、これがバカ不味・・・オエー
不味い、不味いと連呼しながら1本空けたけどさ。
 
1本空けた⇒平日なのに飲み過ぎですね。
トマトサワー2リットル+レサワ500mL+ワイン1本って・・・
まぁ、6時間飲み続けたら、それ位飲んじゃうか?
 
 
いや、言い訳あるねん。
田舎に帰ってるP氏が母親と衝突ばかりでさ。
 
P氏:何も知らんことにして、電話かけて来い。
そしてお袋と何か話しろ。
 
ってLINEが来ましてね…。
しょうがないから電話してお母さんの愚痴を聞きましたわよw
身内だと一生懸命自分の意見を伝えたくなるから、衝突しがちですよね。
私は他人だからお母さんの話を適当に聞き流して
 
『さすがお母さんやわ~!』
『お母さんえらいわ~!』
『やっぱお母さんスゴイなぁ~!』
 
って話を聞いてるふりが出来る。(笑)
そんな役、飲まずにできますか???
 
ま、お役に立てて良かったです。
 
 
 
 
 
さて、お次は今日のご飯ですね。
ブログジャンルをご飯にした方がいいかな?
 
4日目の豚汁
ひじき煮
マーマレード味噌醤油味のチキンソテー
チョイとサラダ
 
塩コショウで下味したチキンを皮から焼いて、皮が無い方には小麦粉を薄く叩いてソテー。
火が通ったら、油をペーパーで吸い取り、マーマレード・味噌・醤油を混ぜたものを入れて、味を絡ませ少し煮詰めて完成
 
オリジナルで作りましたが、キチンとご飯もお酒も進む味でした。
美味しかった照れ
 
 
 
今夜はこれが届きました。
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

美味しそうな野菜が届きましたが、それはまた明日以降に。

 

で、これが入ってたんだけどさ。

 
 
ブロッコリーの茎チップスって感じ?
 
 
甘い・・・ゲロー
 
 
塩だけの方が私的には嬉しい。
甘すぎて、もう食べられない。
明日職場で誰かに押し付けよっとw
 
 
 
さてと、最後は明日のお弁当です。
 
5日目の豚汁←これにて完了
白米
納豆めかぶとろろ
 
おにぎりは、たまこの分。
ご飯が足りなかったので、明日はサッポロ一番塩ラーメンでも自分で作ってもらいましょう。
ベーコンと余ってるナムルでも入れなはれ。
ついでにバターを入れたら、更に美味しくなるよん笑