日曜日は、ジュリえもんのトリミングでした。
待ってる間にゴルフ練習へ行くことに。
 
 
修善寺カントリークラブさんゴルフ
練習のみ可です。

100円で16球とリーズナブルw

そして、開放的で200ヤード以上あって気持ちいいOK

長靴なのは、移動した金曜日が雨だったから。

ゴルフシューズ入れがダサいのは、300円と破格だったからw

一番隅っこで練習してるのは、練習も大してしないでタバコ吸ってゴチャゴチャうるさいオッサンが多かったからむかっ

 

 

どこの練習場にも居るよね。

練習せずにタバコばっかり吸って話ばかりしてるオッサンむかっ

しかも人が練習してるのに、声がデカくて邪魔!!!

どうせ家に居場所がないから来てるんだろうな真顔

最近の練習場は喫煙所を設けてるところが増えてますが、伊豆はまだまだ吸い放題が多いです。本当に臭い。

 

 

あ、話がズレたw

 

 

もう一回写真を載せます。

左側のブルーシート。

FWがブルーシートに2回もヒットキョロキョロ

更に左のフェンスに3回もヒットして、1球は目の前に帰って来ました絶望

 
 
前日はまっすぐ飛んでたのに何故???
 
 
原因は足元だと思われました。
足元のコルクが波を打ってるのです。
だから体勢が傾いてたのだと…
P氏の打席で打ったら、まっすぐ飛んだのでそれしかない。
 
 
普通にラウンドしてたら、足元はフラットじゃないこと多いもん。
そりゃ、フェアウェイじゃない時は思った方向に飛ばないはずですね。
 
 
 
 
 
昨日は近所の練習場へ行きました。
めっちゃ混んでたので1打席で2人で練習。
 
1球ずつで交代で打ちました。
こうすると毎回ボールとの距離を考えるようになるし、1球を大事に打てるような気がして。
 
 
なんかP氏を見てると、彼のドライバーなら飛ぶんじゃないか?と思ってしまう。
借りてみると、自分のドライバーと全く同じ距離。
スプーンも全く同じ距離。
 
フャフトが長かろうが、硬かろうが、
ヘッドが高かろうが、安かろうが、
同じ方向に同じ距離で飛ぶ…
 
ってことは。。。
 
 
道具じゃないのよゴルフは、ハッハー音譜
 
 
って思っちゃったけど、どうなんでしょうね???
 
 
 
 
 
つまらない独り言ばかりすみません。
やっと頭で色々と考えるレベルになったもので、1人ブツブツ考えてしまうのです。
 
 
 
 
さて今夜は、伊豆で買ってきた大好物の干物でした。
えぼ鯛、アジ、サバを娘とシェア飛び出すハート
写真ないけど…
伊豆で新米を買ってきました。
美味しすぎて、おかわりしちゃった飛び出すハート
新米と干物、季節と産地を味わえる贅沢な夕食でした。
 
 
夕食の干物が余ったので、アジとサバをほぐしました。

干物、大根の葉の炒め物、塩昆布、ゴマを和えておにぎりおにぎり

 
 
明日のお弁当です。
昨日のピーマンナムルも入れちゃいました。
ビーマン嫌い歴40年以上の私。
まさかピーマンを弁当箱に入れる日が来るなんて…自分でもビックリですびっくり