最近は、あまり娘のことを書いてませんよね。
理由は簡単。
 
 
 
 
話すと喧嘩ばかりだからキョロキョロ
 
 
 
少し近況を書きますね。
 
 
 
 
中間テストの後から、学校行ってません。
彼女の気持ちを第一に考えて、学校は行かなくても良いよ。というスタイルを取ってます。
 
 
学校側は納得できてないと思うけど、私側からしたら
 
『何かあっても責任取れないでしょ?』
 
という考えなので、来いとは言わせない形を取ってます。
 
 
 
 
夏休み前に、学校から持ち帰るものを私が取りに行きました。
重たいから一緒に来て!とお願いしましたが、最悪な態度を取られましてね…凝視
プリントや夏休みの宿題、GIGA端末まで私1人で持ち帰りましたむかっ
 
 
持ち帰った上履きやプリント類は、そのまま部屋に放置されてます。
何のために持ち帰ったのだか???
 
 
今の娘には何を言っても無駄です。
朝から晩までスマホかゲームだけ。
家のお手伝いもゼロ。
私と会話しても喧嘩だけなので、なるべく会話しないようにしてます。
 
 
 
でも、一応最低限のことは聞いてみようかな?と思ってね。
昨日聞いてみました。
 
 
 
私:夏休みの宿題ってどうするの?
 
たまこ:はっ?何も考えてないし…
 
 
 
その態度ムカッとする真顔
なんで、そんなエラそうな態度やねん?むかっむかっむかっ
ばーか、ばーか、ばーか!!!
 
 
あー!ムカつく!
絶対に夏休みの宿題させたるねん!
ばーか、ばーか、ばーか!!!
 
 
先ほど、宿題するように言ってみました物申す
 
 
 
私:夏休みの宿題位はちゃんとしなさいね。
 
たまこ:はっ?
ちゃんと考えてるし。
言われなくてもするけど?
 
 
 
昨日はそんなこと言ってなかったやん真顔
やっぱりエラそうな態度むかっむかっむかっ
ばーか、ばーか、ばーか!!!
 
 
 
という訳なので、もうこれ以上は放置です。
知らん、知らん、知らん!!!
今週末には、スポンサーパパ側の祖父母宅に放り込むので、それまでの我慢!
必要以上に会話しないように毎日を過ごしてます。
 
 
 
あ~~~~!!!!
面倒くせ~~~~!!!!
 
 
 
 
食事は私にとって楽しい時間ラブラブ
喧嘩したくないから別々に食事したいのに、私が食べ始めたら近寄ってくる…もやもや
じゃ、一緒にご飯にしようと思って
『ご飯だよー!』
と誘ったら
『今、お腹空いてないねんけど…』
と拒否するむかっ
その10分後に『食べようかな…』って来るし凝視
どこまでも面倒くさい馬鹿です。
 
 
 
 
でも、食事はキチンと作ってますよ音譜
 
今朝のブランチ(私も娘も朝昼兼用です)

タコの刺身が残ってたので、蛸飯タコ

私は同じ食事が続くのが嫌なので、この食事のためだけの量の蛸飯です。

蛸は別で炊いて、炊いた汁でご飯を炊き上げ、後から混ぜるスタイル。

みそ汁はイリコだしで野菜たっぷり&手作り味噌で。

質素に見えるけど、ちゃんと手間暇かけて美味しいご飯を心がけてますチョキ

 

 
オヤツはデラウェア
八百屋で、傷みかけてて除けてたのをみつけて
 
『これいくら?』
『え?これ傷んでるよ。』
『だからこそ、お値段が気になるねんけど~?』
『じゃ、100円でええよ!』
 
ふふふ、この量で100円は破格やでw
言った者勝ちやでな。ふふふ。
 
 
晩ご飯の前菜はこちら。
ツナとひじきとキャベツのサラダ
茄子のオイル煮香味ダレ
 
メインは前日のトンカツの残りでミニカツ丼&ミニにゅう麺。
 
 
 
クソ生意気な娘ですが、ご飯を食べてる時はキラキラした目で
『美味しい~目がハート
と言ってくれるので、毎食キチンと頑張れます。
 
 
旬の物、色んな食材を使って、毎日の食事は楽しめるように音譜
昨日、今日とお肉が続いたので、明日は魚料理にしましょう!
私がキチンと食事できてるのは、娘の存在のおかげだと思ってます。
文句ばっかり言ってますが、、、
 
どんな娘であれ、可愛くて大切で宝物ちゃんなのは変わりないですね。