約1か月前に書いた日記を覚えてますか?

 

無言でランドセルを持ってきてくれる隣の席の男の子の話。

 

ウチでは『ランドセル君』と呼んでます。

 

どうやら席替え後も、毎日ランドセルを運んできてくれるようです・・・(なんでか?はいまだにわかりません)

 

 

 

 

一度、たまこ以外の女子にもランドセルを運んでるのを見たらしいのですが、その女子が

 

キモッ!!!

 

と本人に聞こえるように言ったらしく(苦笑)、それ1度きりで終わったそうな。

 

そして、またまた、たまこだけのランドセルを運び続けているそうです。

 

 

 

 

そして、今日。

 

たまこがランドセルを取りに行こうかと思った矢先

 

『ほら、ランドセル!』

 

と渡してきたのは、ランドセル君ではない別の男子!!!

 

なんなんだ???

 

たまこには、ランドセルを持って行きたくなる何かがあるのか???

 

 

 

 

 

 

たまこの学校の話を聞くのは楽しいです^^

 

たとえば、算数のプリントを解いてる時。

 

後ろから『たまこちゃん!』

横から『たまこちゃん!』

斜め後ろからも『たまこちゃん!』

 

と必ず呼ばれるそうです。

(たまこはいつも一番前の席です)

 

分からないから、教えて攻撃です。

 

で、みんなに教えていると、自分が一番先に終わらない・・・というモヤモヤ。

 

なんか、学校生活楽しんでるな~。とホッとします。

 

 

 

 

 

あと、もう一人気になる子が。

 

女子のコロンちゃん。

 

もう、コロンコロンに太ってるんです!^^

 

本人は気にしてないようで、もりもり給食を食べるそうな。

 

毎回男子に交じっておかわりをして、お絵かきを覗いたらハンバーグ書きまくって、お祭りで見かけたら両手に食べ物持ってて、期待を裏切らないコロンコロンgirlなんです♪

 

彼女の話を聞くのが最高に楽しくて、ワクワクしちゃう♪

 

ちなみに彼女は後ろの席なので、プリント解いてる時に必ず声をかけてくるそうです(笑)