今日は娘の 散髪 カットに行ってきました^^

 

もう、この長い髪は勉強の邪魔!!!!!!!

 

言い続けて、やっと トリミング カットを承諾してくれました。

 

 

 

小5の娘の髪質は最低だ!何として!とホットペッパービューティで予約した私。

(最低なのは母の私か?)

 

面倒くさい親オーラが予約から出ていたのか?個室でカットしていただきました(笑)

 


・どうにもならんクセ毛やねん

・髪の量が多すぎますねん

・結局髪の毛まで世話できないから、まとめやすくしてね。

・これから冬だから髪の毛乾くのも早くなる量にしてね。

・大切な娘だから、可愛くしてね。

・大人っぽい方が気に入ると思うよ

・とにかく何とかしてちょんまげ。

 

 

そんなニュアンスのことを伝えたら、気合を入れて挑んでくれましたが、、、

 

あまり上手ではなかった・・・(;^_^A

 

でも、たまこの髪質はアレンジがしやすい!と上手に褒めてくれました^^

 

そりゃ、くせ毛はまとめやすいよ。(私も同じ髪質だから分かる)

 

 

私:キャバ嬢なら盛れるのにね~♪

 

美容師:ははは・・・(;^_^A

 

 

とにかく下手 カット上手くないけど、楽しい方だったので、次の組み分けでSS死守したらご指名して縮毛矯正する約束しました^^

 

 

 

 

 

母としては前髪が気になってしょうがないですが、年頃の娘は前髪が命なんですよね。。。

 

 

 

 

私:ブスって前髪気にするよな

 

たまこ:・・・っさいな!

 

私:カワイイ顔してるねんから、前髪上げて顔を出したら?

 

たまこ:無理!!!

 

 

 

お母さん、お世辞言うたことあるか???

 

髪質最低、足首太い、ガニマタとか本当のことしか言わないでしょう?

 

カワイイ顔してるんだよ~。

 

前髪をスッキリ上げて、笑顔でいたら、そこそこ可愛いのに~。

 

 

 

 

母の本音は届きません。

(たまこさんお顔は可愛いのですよw

 性格が潔癖でキツイのが損してるところですが)