嫌いは好きの裏返し? | キャンキャンのブログ

キャンキャンのブログ

他愛もない日常と、上咽頭炎の治療、好きなことを書いてます

久しぶりにブログ更新します。

去年も、しばらく更新せず、

久しぶりの更新は、捻挫だった気がします。


私の後輩ちゃんは、最近、

辛い別れを経験しました。

色んなことが重なり、

この子が笑っていればそれでいいと。

見守る毎日です。


どんなに、自分が辛くても、

相手の幸せを、自分のことのように喜ぶ。

何気ない贈り物にも、

辛いことばかりだったのに、

嬉しいことがありました‼️

と、報告してくれます。


色んなことが身に降りかかり

沢山のもどかしさを感じる

毎日なはずなのに、

嬉しさ探し、喜び探しが本当に

上手な後輩ちゃんです。


そんな彼女から、

私の別れた旦那さまは、

いい方のだったでしょう。

私が選んだ方だから。

と。


私について、過大評価し過ぎですが。


私は彼女に、

いい人だったよ。

結婚したくてした相手だし、

別れた今も、結婚も後悔はないよ。

としか答えませんでした。


それから、その事をぼんやり考えていました。


確かに私の方が強く望んだ結婚でもあります。

結婚も離婚も、後悔はありません。

ただ、私の心のなかでは、

彼と私自身を許せない思いは

消えることがありませんでした。

心のどこかで、彼を責めることでした、

私は、私自身を許すことが出来ませんでした。


今日、後輩ちゃんからの一言で、

私は気付きました。

私は、彼を本当に好きだったんだと。


それな気付きのおかげで、私を長年苦しめた

モヤモヤから卒業です。

行き場のなかった思いに、

本当に気付いて欲しかった相手は、

彼ではなく、私自身でした。


もう大丈夫。

これからも、自分の人生を歩けます。