ぼくは宿題などをして忙しく思うのが「楽しい」と思います。

長いおやすみでのんびりする方法は終業式の日に宿題を終わらすことです。

楽しい冬休みでした。冬休みで成長したから、この成長を生かしてこの一年もがんばりたいです。

 

 

「作文うま!」

 

 

いそがしいこと、いやにおもえることも「いいこと」のためには必要。

それがわかり作文にしたそう。

 

 

「え 天才?!」「絵のコマ割りも自分で考えたん?!」「これ「作文のお手本」ちゃう?!」と言うと、

「お母さんは褒め上手だねぇ」

 

 

親には、「生きていてくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」

 

クリスマスには「サンタさんがえらんでくれるものならなんでもうれしい」と、

毎年来てくれることに感謝し、お礼状をかく。

 

クラスのいじめっこの名前は「そのこのイメージがわるくなるから」と親にも名前をいわない。

 

ありがとう♡というと「ありがとうと思ってくれて、ありがとう♡」と返ってくる。

 

 

 

このひとは一体だれのこ?

 

 

「つくえとテーブル片付けや〜!」(どっちも一緒やん)

「あんたアホやな〜!」(あんたもな〜)と怒る母の子?!

こどもがご飯たべるヨコで、ポテチ2袋あける父の子?!

 

 

きっと宇宙からやってきたかぐや姫系。

 

 

 

親ばかでもいい。

いつも自分をみてくれている親がほめてくれると嬉しい。

嬉しいはハッピー。

ハッピーはしあわせ。

しあわせ最高♡

 

 

 

1月の寒空の下、笑いながら歩く腹出しマン。おなかピーピーになっちゃうよ〜!