あけましておめでとうございます♪

 

上海でむかえたお正月はいつもとかわらない日常。

こちらのお正月はなんといっても「春節」

 

最近なんとなく思っていたけれどインドにいってから、そして手紙もらって確信した。

それは・・・

 

「なんかしあわせそうに生きてくれていたらいい♡」

かぞくからのキモチってそれだけってこと。

 

夫も息子も、実家の両親も、夫の両親も。

もし求めるものがわたしにあるなら、それだけ。

 

 

「ボクのため、オレのために尽くして」

「立派なオトナになって」

「わたしの息子や孫のためにいろいろ我慢して」

そんなこと、だれも1ミリも1ミクロンも思っていない!

 

 

「しあわせにいきていてくれたらいい」

「すきなことやってね♡」

 

 

 

でも、自分のすきなこと、本当にしたいことってなんだろう?

うんうん脳みそに汗かきながら絞り出す。

 

 

あ 出た!

「自分の本、だしたい」

 

 

こんな平凡でありふれた普通のわたしが?!

出版社に声かかったわけでもないのに?!

本出しても売れる?!

お金めっちゃかかるんちゃう!?

 

 

いろいろよぎる。

 

 

でも「やりたいこと」ってそんなにない。

だったら「ほんまにすきなこと」やろ。

 

 

 

自分の文章力に泣きながら、いま時間をみつけて執筆中!

春には出せたら良いな〜!

 

 

 

きのう2時まで夫と耐久ゲーム大会していた息子。

「何時まで寝るかな〜」と思ったら、7時に起きてきた・・・!

 

 

夫は今日だけおやすみ。