小学校行き出して1週間。息子はまいにち不機嫌。
 
「初めてのことや、初めての人ばっかりで疲れたやろなぁ〜あんたもつかれてんのんかな〜」というと、息子がワンワン泣き出したえーん

 
「いっつもニコニコ元気ばっかりじゃなくて良いよ〜」
「いろんな気持ちになって当たり前」自分にも言うように。
 
泣いたらスッキリしたみたいで、いつもの元気なご機嫌ボーイにもどった♪
 

 

「お母さんって真珠みたいにキラキラ輝いてるね♡」

どっから仕入れてくるのか、そんなキザな大人のセリフをさらっと言う息子。

だけど、この間は学校で早く家に帰りたくなって、こっそり泣いたそう。

 

 

「嫌な思いをすることも、傷つくことも、その子にとって貴重な経験」

息子が小学校からぐったりして帰ってくるたびおもうよ。


わたしは早速お迎えに遅刻…

 

  


息子は蝶々結びができた!

わたしはヘッドスタンドが、安定してキープできるようになった!

そんな嬉しい朝。

 1年間がんばって通ったカンフーが終了!

中国語のみの環境でよくがんばったね。
出来ることいっぱい増えたね。
がんばって通ってよかったね。
 

どんどん逞しくなる息子!
わたしも連れて行くのがんばった!



習い事は2、3個かけもちの子も多い。

そやけど、息子は毎日学校行くだけでヘロヘロ。

 

なんたって小学校に入学したばかり。

週末くらいは家族でのんびりしたい。


しばらくすれば自分でしたいことがでてくるかもしれんし、それまで習い事は一時休止♪

 

 

 
カンフーのあと息子とマーラータン食べに。
お店のおばちゃんが嬉しそうに喋りかけてくれる。
中国の人、子連れには特にやさしい♪
 

 

 

{9BB92D12-D518-4B3B-ADB5-89DABD03C84C}


「なんじゃこりゃ〜!まさかお米ちゃん(ぬいぐるみ)が?!」

と思ったら、息子のマクラの中身がでてしまったよう。

 

おこめちゃんが無事で、一安心。

 

{15CB4474-AAC1-43B3-A6EA-76723F8C9DB9}