韓国でも母の日あるんでしたっけ?ありますよね!


~追記~(母の日あるか調べました)~

韓国では、母の日や父の日といった個別のお祝いは行いませんが、5月8日に「両親の日(オボイナル)」という日があります。 儒教の考え方に基づき「親を敬う」意識を強く持つ韓国人にとって、両親の日は大切な一日です。 日本と同じでカーネーションの花を贈る習慣もありますが、現金や豪華な商品を贈ることも多いそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうだったのか💦知識不足ですみません🙇‍♀️


BTSメンバーも入隊中でも両親の日にはきっとお母さんに電話してそうですね。

私は昨日のうちに母にお花とケーキやフルーツをプレゼントして来ました。

これで約2000円くらいの花束です(リーズナブル!?)

そして、きっと私の子供たちは母の日なんて思い出さずに終わるんだろうな…

花関連の話です。
10年以上前に近所をお散歩してた時に小さい枝を差した植木鉢が20個くらい置いてあり「ご自由にお持ち帰り下さい」とだけ書かれてあって、何だろう?と思いつつ持ち帰り、家の花壇(1.5畳くらいの広さ)に植えました。それがモシャモシャと葉をつけどんどん大きくなったのですが、何の木かわからず画像検索してみたら木瓜の木かもしれないと…
ここ数年私は「花も咲かないこのボケが~!!」と、枝と葉っぱだけ生い茂る低木を見て、可愛くもなく何度も引っこ抜いて処分しちゃおうかと思ってました……
ところが今年初めて花が咲いた🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

なんて可愛らしい花なんでしょうおねがい
蕾がいっぱいあるので、これからもっと花が増えそう楽しみ楽しみ~と長男に話していたら、花の写真を撮り画像検索してみた長男「お母さんこれ花梨(カリン)じゃない?」って……

え?そうなの?

カリンの花言葉は『唯一の恋』
ですってよ。マジかー!?
ボケボケ言ってごめんよ🙇‍♀️

もっと大事にしようと思いました✨🌸✨🌳✨
私はガーデニングしないので放置花壇なんですけどね。誰か整備してくれないかな(小声)



さて、唯一の恋と言えばもちろん
🐻🐰TaeKookですよね(かなり強引)
お互い花を贈りあったりはしないかな……さすがに…
ジョングクは勝手に花より団子だと思ってる。
食い気が勝つ!
あ~~~そろそろグテ不足だよ~~~
Instagramにでも来てくれないかな?
何もやる気が起きないです。
朝からずっとダラダラとスマホ見てて何も飲まず食わずで昼過ぎちゃったわ。
何か食べて、グテチャージしないとね。

母の日の今日は休養日とします。

皆さまも良い日曜日をお過ごし下さい。
アンニョン👋



………と思ったけど、東方神起情報追加してもいいですか?
昨日大阪でごぶごぶフェスとやらに出演していたよ。
ダウンタウンの浜田さんの誕生日イベントらしい。
コブクロさん三浦大知さん奥田民生さんなど他にも何組も出てました。野外ステージです。

行きたかったな~
チャンミン(36歳)とユノ(38歳)
妻子がいてもカッコイイ、変わらないチャンミン
セトリも良かったみたいです。
『B.U.T(BE-AU-TY)』『どうして君を好きになってしまったんだろう?』『Share The World』『Why? [Keep Your Head Down]』など7曲
私はチャミペン歴11年くらい
ユノにはマスターさんが沢山いらっしゃいます
ユノは私にとってはKING👑です
(画像お借りしました。ありがとうございました)

他のアーティストも出ていたフェスで、他界隈からのTwitter(X)での評判も素晴らしく良いので心底安心しました。これからBTSも東方神起も末永く活動して欲しいし、歳を重ねていき、もし韓国でファンの数が減ったとしても日本はまだまだ減らないと思うから、日本で活動してLIVEやファンミをいっぱいやってくれたらいいなと思ってます。(希望願望🙏)

以上、東方神起情報追加でした!