先日、次男とコナンの映画を観てきました。

今回のコナンは舞台が北海道の函館です。

名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)

ストーリー的には過去作に比べたらいまいちだったけど、観光気分を味わえる面白い映画でした!
そして実際に函館に行きたくなって…行ってきました
初めて認証ショットやろうと思ったんだけど、難しいものですね。背景がぼやけます😂  これ五稜郭タワーの近くです……タワーに鯉のぼりがついてるのを撮りたかったんだけどボケててよく見えない……
五稜郭公園の堀と奉行所も…ぼやぼや…
テテごめんね。上手く撮れなくてえーん
桜が満開🌸の時にタワーから五稜郭公園を撮るとこんな感じだそうです📸綺麗ですねぇー
函館は食べ物も美味しいし温泉もあるし景色もキレイで最高ですね!
BIGBANGやSuper Juniorはソロ活動で函館を撮影場所に使ったことがあるので、いつかBTSもどうかなぁ?
テテにMILKISSIMOのジェラート🍨とラッキーピエロのハンバーガー🍔を食べさせたいな~
ジェラートはハスカップほうじ茶ミルクのトリプル(650円)にしました。どれも美味しかったです😋
ハンバーガーは味が濃いめでボリュームがあるので若者ウケするようです。他メニューはオムライスやカレーやカツ丼もありました。

写真見返してたらお腹空いてきた…
連休最終日の今日は何しよう何食べようかな?

コナンくんみたいなテテ見る?
コナンくんジョングク
可愛いラブ
みんなカッコイイ~

昨日は伝説のTaekook Forever🎶のVLIVE記念日だったみたいで、たくさんグテ見て楽しかった爆笑
そう言えば、グクの家の建設少し遅れ気味なようで、今月末までには完成しないかも?なのをYouTubeで見掛けました。
時間ある時にボッ~と🍵お茶や☕コーヒー飲みながら、TaekookやBTS見たり、ソウルの街を歩き回る動画を見るのが好きです。

うちの娘、大学でフランス語を習ってたんだけどどうしても馴染めず単位落としちゃって、3年生からは韓国語に変えたみたい。無事に単位がとれますように🙏
いつか韓国流行に行けるといいな~
日本国内もまだ大阪とか九州方面にも行ったことないから行ってみたい。
推し活費用と旅行費用を貯める為に明日からまた頑張って働きたいと思います。
来月にはジンニム帰って来るからね。頑張れそう💪

ではまた来ますね👋アンニョン





(画像お借りしました。ありがとうございます)