ホテルの前で🚕タクシーを拾って赤坂に移動しようとしたら娘がアプリで呼んだほうが早いと言って、呼んだらすぐ来たのはいいけどタクシー料金に500円も上乗せされて3000円も取られたのだが??ガーン

めちゃくちゃショック…娘は配車料みたいなのを取られるのを知らなかったらしい。私も知らなかった。滅多にタクシー乗らないし東京も1年に1回位しか行かないから…

ショックを受けながら赤坂に到着

1年振りのマホウドコロ(ハリーポッターのグッズ店)に開店と同時に入る。激混みで全然ゆっくり見られなかったよ。入店人数制限してないのかな?
予約して行ったんだけど、欲張って客入れ過ぎだと思いました。しかもお目当てのお弁当箱は売り切れで入荷未定だって😭
ドビーっぽいシルエットを見ながら途方に暮れる私…
結局ファンタビに出てくるピケットしか買わなかったよ。この子ね⬇️
ぬいぐるみになるとますますユーモラスで可愛い
植物みたいな魔法動物です。
鍵開けてくれたり器用で賢いの。
そして、ファンタスティックビーストの
主人公ニュート・スキャマンダーの良き相棒。
そのニュート役はこの方…
エディ・レッドメイン 42歳(イギリスの俳優)
CELINEのイベントでお会いしたよね。
テテと抱き合ってるの見てキャーーー♥️ってなりました。懐かしいなぁ~テテかっこいい😍
どんな会話したんだろうか?😳
2人ともスーパースターでかっこよすぎる✨✨✨
我が家はハリーポッターもファンタスティックビーストも大好きで子供たちが何度も見ています。ファンタビは続編が作られるか微妙なんだけど、ハリポタはキャストを一新してドラマを制作中だとか。
映画かドラマかにテテが出たら良かったのに…
どの役でも出来そう。英語の台詞は難しいけどね。
美しい魔法使い似合うよねー!!
ニュート・スキャマンダーとの共演とか見てみたい。
キム・テヒョンのシルエットってなんて美しいの!?

さて話を戻して、マホウドコロを出た後、お次はハリーポッターカフェへ。注文はタブレットで…
どれも美味しそうで迷った🤤
内装が凝ってますね
選んだメニューは…
「ホグワーツ サンデーロースト」
メニューの写真ではこんな感じでした⬇️
実物はちょっと違うけど美味しかったからヨシ😋

「ブラックレイク フィッシュ&チップス」
タルタルが苦手なので、塩で食べたり、白いソースがレモン味だったのでソースで食べたら美味しかったです🍋

「ヘドウィグケーキ🦉」
クリーム多すぎた💦
ヘドウィグが可愛いから選んだけど失敗😞
(ヘドウィグは主人公ハリーのペットで手紙を運ぶ梟です)
デザートは違うのにすれば良かったかな~

でも昨年2月には予約を取れずに入れなかったハリポタカフェに来れて大満足でしたよ。

この後、早々に羽田空港に移動してプラネタリウムカフェで2時間ボッーと天体を眺めたり、体力の無い娘は仮眠とったりしてました。

帰りの飛行機ANA✈️
全席にモニターついてて最高。イヤホン貰ったよ。
ん?まさか、あれは、、、
テテだぁーラブ
なんと✈️でテテを見られたんだよ。
(え?皆さんとっくにご存知でしたか?!)

人気歌謡とランニングマン
ずっとテテ見てたら、あっという間に着いたわ。
もっとゆっくり見ていたかったなぁ。

旅の終わりが最高過ぎました💜‪🐻‍

また旅行できるのいつになるかな?
明日からまた頑張って働きます💪

以上、旅の記録でした
~終わり~





(画像お借りしました。ありがとうございます)