元日から大地震発生で大変なことになっていますね。

皆さまご無事でしょうか?

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


これから皆さまに幸せがたくさん訪れる2024年となりますように。


大晦日~元日は何してましたか?

我が家は大晦日は例年通り紅白歌合戦を見てました。

セブチとニュジ出るから楽しみにしてたよ😊

ブラビとポケビも懐かしかったし、YOSHIKIの歌と中高時代のバンドブームを思い出す豪華メンツの競演…

私はUNICORNが好きだったんですけど!(系統違うから当たり前にいなかった)

演歌が少なかったのでうちの子供たちもほとんど一緒に見てました。

ジャニーズ出なくてどうなることかと心配だったけど思った以上に楽しめて良かったです。(ジャニーズカウントダウンが無かったのは物足りなかった🥲︎)


セブチ見ながら、いつかBTSも出てくれないかな~と思いを馳せる💭

ミンギュ踊ってるの可愛くてグクに見せたかった❤

ジンニムからのメッセージ動画かわいかったなー💜‪

ホビからのメッセージ嬉しかったねー🩷


何はともあれ本年もどうぞ宜しくお願いします🐲


今年はグクテテの新しい2ショットはなかなか見られないかもしれないけど、新曲や用意してくれてるコンテンツを楽しみにしていたいと思います

東方神起はバリバリスケジュール詰まってそう
日本にも来てくれる予定だから楽しみにしています


さてお雑煮食べるかな~?
毎年、適当なお雑煮を作ります。
基本的には醤油味で白い角餅らしくて、各家庭で具材は違いますが、鶏肉、セリ、高野豆腐、なると、海苔、かな?
給食のお雑煮には人参、大根、しいたけ、なども入ることが多いですね。セリが高い時はミツバにするし。だから我が家はテキトーに。
餅も焼いたり焼かなかったり(レンチンする場合も)
野菜入れるバージョン

なると入れるバージョン

あとは、おせちは子供たちが嫌いなので、作らないです。子和えや煮しめは親から貰ったりします。寿司やオードブルは買ったり。
自分で作るのは、すき焼きかキムチ鍋かおでんかな。

お餅はいっぱいあるので、きな粉餅とおしること海苔餅と砂糖醤油餅も作ろうかなと思ってます。

では皆さんも美味しいお正月をお過ごし下さい。
(一緒に太らせたいヤツ(*´罒`*))

あんにょーん👋




(画像お借りしました。ありがとうございます)