私がBTSを好きになったのは2017年頃かな?


まず、うちの娘がジョングクって韓国のアイドルが大好きって言い出して一緒に韓流SHOPに行ってグッズ買ったりしてました。

当時、娘の部屋はグクのポスターだらけ。

20枚は貼ってたと思う。

いや、わかる。カッコイイ
黄金マンネ✨✨✨

その年に、MステのDNAを見ましたが、確かに全員ダンスも歌も上手くてカッコイイなって思ったのを覚えています。

それからやや暫くは全員かわいい♥って思って録画を何回も見ていたんですが、NHKのSONGSを見た時にNot Todayを踊るVとトークでにこにこ☺してるテテのギャップにすっかりやられました。


ん?これは同じ人なんですか??って………



キムテヒョンって凄い人ですよね。

そして、今年の春くらいまでは普通に重めテテペンでグクも好き。皆好き。やっぱググテテの並んだ時の美しさ半端ないな~破壊力ありすぎ~好き🤗︎💕︎


という感じだったんですが…


ダンス練習動画にハマってYouTubeを見てるうちに、グテ特集みたいな動画がたくさんあることに気が付きました。


皆思うことは一緒なんだな。美しい可愛い2人が並んでるところ見ると癒されるよね。ってこれまたハマって見まくりました。

そして意味もわからず、私も💚グテシパです💜って名乗ってた。グクとテテのファンって意味だと思って…

この時の2人好きだなぁあぁあ😍

シパの意味知ったの今年の夏頃なんだよね
遅すぎましたね……


(続く)