ラテンARMYが立ち上がった!HYBE前に応援カーが来た。 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

まずは記事から…

28日、複数のX掲示文によると、ラテンアメリカのARMY(BTSファンダム)は同日、ソウル龍山区(ヨンサング)にあるハイブ社屋前に、シュガを支える、BTSは7人だという内容が盛り込まれた電光板トラックを送った。 トラックの電光掲示板には「朝はまた来るよ どんな夏もどんな季節も永遠に続くわけじゃないから」「すべてうまくいくよ」などの文句も書かれている



これと共にラテンアメリカのファン連合は社屋の歩道側の停留所広告バナーを通じて「BTS IS SEVEN」(BTSは7人)、「すべてうまくいく」というなど支持意思を明らかにした。



ラテンアメリカのアミは、このような世論に反し、シュガを含むBTS7人を支持する意見を公開表明した。 BTSのファンダムは広範囲なだけに、これに対する意見も分かれている。

(一部抜粋)

※本来なら引用記事を公開するのですが、上記以外の部分は攻撃的とも感じたのでSourceを載せない選択をしたことをご理解ください。

 

韓国でデモカーを出動させる時は、事実確認などは関係なく「批判や否定をするための行動」をするという認識でした。ですが海外では、今回のように応援のために活動することが普通にあるので、ラテンアメリカのアミさんたちは応援カーを出す発想ができたのかもしれないですね。それは「敵対のためではなく、応援のために」出動したんだと思う。

 

韓国のマスコミやアンチは…ユンギ批判のデモカーのときはこぞって記事にしていたくせに、逆になったら30分の1も記事になってない。ほんとに公平とは無縁のマスコミで、報道という名のゴシップだと痛感してる。

ユンギに限らずだけど、失敗し反省してる人をどこまで叩きのめすのかな?韓国が…本当に怖いです。それにラテンARMYは、飲酒運転を許せって言ってるわけじゃないんだよね。あくまでもBTSには彼が必要だということをマスコミじゃなくて、ユンギに(ハイブ前)から届けようとしてるんだよ。ユンギに「朝はまた来るよ」って、ARMYが支えるから前を見てって切実に…😭

こちら海外在住のユンギペンのアミ友なんだけど…「Future’s gonna be okay」(未来は大丈夫)って昨年入れたらしいタトゥーをポストしてて…泣きそうになったよ🥹🥹🥹