お知らせ】アーティストの権利侵害に対する訴訟手続きについての最新情報2024.05.02 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

2024.05.02

こんにちは。
ビッグヒットミュージックです。

防弾少年団の権益侵害保護のための法的対応と関連した後続の進捗状況をご案内いたします。

最近防弾少年団の名誉を毀損し、陰謀しようとする私材機のマーケティング・コンセプト盗用・シングルワールド関連説・サイビー疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げます。

当社は、アーティストに関連する虚偽事実の流布を通じた悪意のある噂の造成行為が、もはや黙過できない水準に達したと判断し、別途の法務法人を選任して厳重に対応することをお知らせしました。

これにより、虚偽事実の流布と名誉毀損に該当する多数の掲示物を取りまとめ、本日(5月2日)捜査機関に1次告訴状を提出しました。組織的に作成および削除された投稿、アカウントを爆破した投稿も例外なく告訴対象に含めました。今後も継続的なモニタリングと採証を通じて、追加の訴えを予定しています。

アーティスト評判を阻害する悪意のある噂については、無官用の原則として民刑事上の法的措置をとり、違法行為を犯した加害者が処罰されるように合意や善処なしに最後まで強硬対応する計画です。

ちなみに英文からだと

 

こんにちは。
BIGHIT MUSICです。

BTSメンバーの権利侵害に対する法的措置の状況についてお知らせします。

BIGHITミュージックは、BTSのメンバーに対する権利侵害に対する法的措置の状況についてお知らせいたします。

当社は、昨今の誤った噂や情報を広める動きが行き過ぎであると判断し、これらの問題に断固として対処するため、別の法律事務所に依頼することを以前発表しました。

そこで、アーティストの誹謗・中傷を目的とした誤情報を含む複数の書き込みを特定し、取りまとめ、本日5月2日付で警察当局に刑事告訴の第一報を提出いたしました。今回の取りまとめには、システム上、アカウントを削除した投稿者の投稿となっているものも含まれています。私たちは、継続的な監視と証拠収集を通じて、法的手続きを粘り強く進めていきます。

私たちは、悪質なデマを拡散することでアーティストの名誉を傷つけようとする個人に対して、市民訴訟や刑事告訴を行うゼロトレランス・ポリシーを堅持します。私たちは、例外なく犯罪者に適切な処罰を与えることを保証し、いかなる寛大さも示談も提供しません。
BTSのファンの皆様におかれましては、ここ数週間、大変なご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。私たちは、アーティストの権利を守るために必要なすべての行動を取ることを約束します。BTSへの揺るぎない愛とサポートに感謝いたします。上記のような違反事例に関するご報告は、BIGHIT MUSICの法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)までお寄せください。

ありがとうございました。

少し違うので、両方置いておきます。

 

通報について…以前ご案内した施錠さんの流れで個人で送れる方は引き続きお願いいたします。通報に値する内容を見つけたけど出来そうもないというかたは、1️⃣通報に値するポストやブログのリンク先2️⃣問題点の説明(画像添付も可)をつけて、btsnavi613@gmail.comにお願いします。こちらでPDFに纏めます。現在トータルで1580くらいの情報がまとめておられる本国ARMYのもとに届いているそうです。先日告知したあとに頂いた32件は既に送らせていただきました。日本語のアンチ情報はあまり届いていないようなので、わざわざ探す必要はありませんが、もし見つけたら諦めず、協力し合って今後も通報していきましょう。

 

【犬のおやつ専門店】iico

リッドキララ

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

【HIS】旅行プログラム