「推しが優遇されないのは会社のせい」と思い込むファンの取った行動は… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

なんか色々あるね、今日。

今日一の私がびっくりしてしまった記事は、BTSの直接のものでは有りませんでした。ですが、タイトルを見て皆さん気がついたと思います。こういうことがBTSでも起きてるって…ですので取り上げました。まずは流れから…

 

 ENHYPENのSunooが、ファンサのビデオ通話で起きたファンへの行き過ぎたリアクションに困惑

 

BTSでもシュガやジミンが購入者向けの「ヨントン」推しと1:1で通話できるファンサービスをしましたよね。こちらはエナプのヨントンでの出来事でした。

ファンは…
SunooがENHYPENのアルバムで十分なパートを得られていないことに深く憤慨していました。

 

 

Sunooの声は高音で明瞭であるため、彼のボーカルはメインというより、曲のハイライト・パートとして使われることが多いようなのですが、そのファンは、HYBEの代表 バン・シヒョク写真を掲げ、

 

「私が応援しているのはただ一人、Sunooだけだ。もし今回、彼にもっと多くのパートが与えられなければ、あなたをズタズタに引き裂くわ」

 

といい彼女はパンさんの写真を破りました。Sunooは、笑いながらも慌てて

「まだパートはすくないですが、楽しみにしていただければ幸いです」

とファンを安心させました。

 

このファンはSunooが虐待されていると会社に腹を立てているようです。Sunooは他のメンバーに比べて個人的なスケジュールやブランドのスケジュールが少ない。これはレーベル側の管理ミスだと信じているようだ。と記事にはありました。

 

その動画はこちら…

 

そしてこの記事元は

 

記事にもあったけど、「推しが優遇されないのは会社のせい」とか、「レーベルの管理が悪い」って見えちゃうんだよね…

 

BTSでも過去には色々ありましたよね、最近だと…ホビやテテのリスパでのトラブルとかね。

これはもう完全に会社側の管理ミスですよね。だから会社はXを通してファンへお詫びしています。

 

数年前のDynamiteの時も、ジンくんのMVのフォーカスが少ないってジンペンさんが怒り、そのタグがトレンドに入ったりして、ゴシップ記事の格好のネタになったよね。ゴシップ系の記事になるから、知らなかった人もそれみてまたが怒るっていう…負の連鎖が起きてた。でもちゃんと知ろうよって思う!ちょっと考えたら分かることまで、会社に牙向けるのって何なんだろうって思ったことない?アミって大人が多いじゃない?普通のKPOPファンより社会経験も豊富なんだから、もっと考えてから騒いでも遅くないのに…って思うことも度々。気持ちはわかるけど冷静さは失ってほしくない。

 

と前置きはこのくらいで、Dynamiteの時のこれね👇️

 

DynamiteのMVのフォーカスタイム計測

その後のトレンド

これらのSourceは悪用されたくないので、あえて貼りません。

 

そして別な記事には…(関連部分だけの抜粋になります)

 

ジンのファンたちは「Dynamite」音源パート分配とミュージックビデオでジンフォーカスが少ないことに疑問を提起した。 このような渦中に「Dynamite」EDMリミックスバージョンでジンの声がないという追加不満も加わった。

 

ジンのファンたちは「BTSでジンのパートがほとんどなく、色々なメディアなどで漏れることが多くあってもファンたちはジンを考えて混乱を我慢しようという雰囲気が多かった」として「だが最近を見るとビッグヒットで、長兄ジンをあまりにも冷遇し雑に扱うようで許しがたい」と強く不満を示した。

 

JINのパートが少ないというファンの指摘については「特定メンバーへの冷遇は、あり得ない」と強く否定した。

とありました。
パートの量については、メンバーからも話があったよね。曲と声のバランス、インパクト、全体の流れ、キーや声質、曲の特徴に合わせて多くなったり少なくなったりするのが普通だと思うのだけど、なぜここを怒るのか本当に謎。そもそもファンが楽曲制作にまで口を出すのも、少し違う気がして…ファン目線でしか考えなかったとしても、「この曲は推しが少ないのが残念」それで終われないのかなぁって思っちゃうんだよね、「なんで推しが少ないの?」「推しを冷遇するなんて許せない」って、ファンの個人目線でしかないよね?アミが騒ぐことを推しが望んでるって思ってるのかな?😅 

今回のエナプの娘は若いけど…それにしてもパンさんの写真を破るとか…異常すぎじゃないかなぁ。怖くなるんだけど…。そんな姿を推し達に晒すとか…もはや「推しが尊い」なんて気持ちは微塵もないよね?自分が推しの声を聞きたいからっていう感情だけで訴えてる。自分の会社のトップの写真を破るファンの行動を目の当たりにした推しが、それを喜ぶとでも思ってるのかな?ただの危険人物だよね、そんなの。オンラインだからいいけど、対面だったら警備員呼ぶよ。

バンタンに戻るけど…推しとしてるメンバーを自分勝手な思い込みや言い分で「断定表現」して、それでいてみんなが愉快ならともかく、ほとんどの人が不愉快と思う言葉でいいたい放題、ほんとネットだから捕まらないと思ってるだろうけど、オフラインだったら警察呼ぶわ…そういう風に思われる内容だってことにそろそろ気がついたほうがいいよ。噂を耳にしたので、ちらっとブログを周回してみたけど、まじで凄いことになってて言葉失いました💦

 

 

 

あるといいよね、身体メンテナンスグッズ~