心と魂を巡る叙情的な旅に(JINの記事より) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

『ジンアンプラグド:ソロ音楽における感情の高揚感』という記事を見つけました。

アンプラグドは、電子楽器を使わず(プラグを差さない)こんな意味なので…音楽記事なのですがジンの今までのソロ曲の紹介にもなっているのでピックしました。ほんとに素敵が伝わるのでジンペン以外にも読んでほしいし、聴いてほしいですよね💜

 

 

 

 多幸感と深みが調和した声としか言いようのないBTSのスター、ジンの心と魂を巡る叙情的な旅に心構えを。

彼が奏でる一音一音には呪術的なクオリティがあり、彼が触れるあらゆるジャンルを黄金に変える。
ジンの魅惑的なソロ・ディスコグラフィーに飛び込もう。どの曲も、彼の感情の深みとヴォーカルの多様性の証であり、鮮やかな物語を描き、さまざまな感情を呼び起こす。

 

'The Astronaut'は、BTSと彼らの愛するARMYとの絆への痛烈なトリビュートだ。ジンの心のこもった約束がメロディラインを通して共鳴し、ファンはジンがいつも彼らの精神とともにいることを確信する。ミュージックビデオは、視覚的かつ感情的な饗宴であり、心地よさと深遠さが融合している。

 

 

Super Tunaは、退屈な日に必要な喜びの一杯だ。この曲はキャッチーで、遊び心のある振り付けが施された気まぐれなミュージック・ビデオは、間違いなくあなたの顔を笑顔にするだろう。

 

 

 

Yoursは、ドラマ「Jirisan」を超越したOSTで、一音一音に物語のエッセンスが込められている。ジンの魂を揺さぶるボーカルがメロディーをナビゲートし、あなたの心を深く揺り動かす。

 

 

Abyssは、ジンの内省的な瞬間を深く掘り下げ、その痛烈な歌詞を通して様々な感情を探求している。彼の心の内を垣間見ることができ、慰めと理解を与えてくれる。

 

 

Moonは、ジンのファンへのセレナーデであり、彼の明るく浮き立つようなメロディーは、ファンの側にいることを約束する彼の姿勢と呼応している。彼が歌う天体のように、彼の歌声は絶え間なく心地よい。

 

 

Tonightは、心の琴線に触れるエモーショナルなバラードだ。2019年のFESTAで発表されたこの曲は、ジンが失った愛する人への叙情的なオマージュであり、美しく感動的な賛辞である。

 

 

Epiphanyは、パワフルな高音で最高潮に達する内省的な旅だ。ジンの深くソウルフルな歌唱は、聴く者をトランス状態に包み込み、自己愛と自己実現のための賛歌となっている。

 

 

アルバム『WINGS』収録の「Awake」は、願望と不安の生々しい探求である。ジンの表現力豊かなヴォーカルと心を揺さぶる歌詞は、失敗への恐れと夢を見る勇気を語っている。

 
精巧に作られ、魂を込めて歌われるジンのソロ曲は、単なる音楽を超えたものである。ポップ・カルチャーに造詣の深い音楽愛好家の皆さん、ジンのソロ曲の中で最も心に響くのはどれですか?あなたを慰め、鼓舞し、あるいは一緒に歌いたくなるような曲はどれですか?

以上が記事です。

 

ペン目線だとファン歴や思い入れでも、お気に入りは変わってくるかなと思いますが、ジンだけを推しているわけではない私にも、ジンくんの好きなソロ曲がもちろんあります。

 

リリースのときにも書いてるかもですが、ドラマ智異山のOST「Yours」です。もうダントツにこの時のジンの声や歌い方が好きだし、上手で鳥肌がたちました。「これジンくんだよね?めっちゃ上手いんだけど」ってゾクっとしました✨←伝わる? 

俳優を目指したところから発声を音楽へ変更して、それもヒップホップ系へ転向し、そこからアイドル歌唱へと移行していった中で、才能とセンスや努力で掴んでいった表現力なんだろうなぁ~と色々振り返って曲を聴き直したこともあります。曲はあれもこれも好きなんだけど、ジンくんの良さと上手さがしっかり出てるのはやっぱり「Super Tuna」と「Yours」かなと個人的感想(何気に「Super Tuna」紛れ込みましたが、これもジンくんらしさがありますよね)

 

それと…少し前に読んだコラムだったかなぁ…アイドルのモンペファン(モンスターペアレンツ化したファン)が怖くて音楽評論家がちゃんとした評価をしなくなった。というようなのがありました。推しに対する評価に過剰反応をするファンダムの恐ろしさですよね。…ホント稀だけど、こんな小さなブログ界でもあります。そういうモンペが面倒で、「思うことがあっても書かない」ことが増えます。そういうブロガーさんも多いんじゃないかな?喧嘩になるとストレス増えるだけだし。
 

さっき見つけたXツイートなのですが、インスタグラムにあったのをXに👇のアミさんが持ってきたみたいですね。バンタンメンバー並みにジンくんに触っているのが…💦

OP: 軍隊でも愛されるソクジニ...