ソンドゥクIGから、腹筋洗濯板まで遡る?笑 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

ダンスのSonSungDeuk先生がIGにビヨンドストーリーの画像にメッセージを添えてアップした。

 

나의 청춘도 이곳에..🥹
#방탄소년단
#BTS
#BeyondTheStory
#비욘드더스토리
#다들보고싶다

和訳すると

 

僕のの青春もここに..🥹
#防弾少年団
#BTS
#BeyondTheStory
#ビヨンド·ザ·ストーリー
#みんな会いたい👈泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ソンドゥク先生も寂しんだ…って思ったら泣ける。ジンくん、ホビ元気かな…。

 

過去の韓国の番組(You Tube)で、彼はBTSのデビュー当時ついてこんなふうに語っています。

抜粋でその部分だけ日本語にしました。

(BTSはデビュー当時)BTSの初ステージはどうでしたか?

初めてデビューステージのために事前レコーディングをしました。 
そして、BTSの前にすでに事前収録をしていた他のガールズグループのファンたちがステージの前に詰めかけた。BTSという名前に「誰だろう」と笑う人もいれば、最初は微動だにしない人もいた。

曲が始まり、彼らのパフォーマンスが始まると、私は観客の顔を見た。曲の途中、予想外のところで悲鳴が上がったときは、本当にうれしかった。隣にいたビジュアル・アーティストのキム・ソンヒョンと目が合い、"やったね "と同じ感想を言い合った。

私たちが目指したアピールができたこと、そして人々の期待と関心をさらに高めることができたことを確信したんです。

(忘れられない瞬間 )
あの瞬間と時間は、今でも忘れられない。
だから今でもBTSのデビュー記念日になると、デビュー当時のビデオを見る。家でビデオを見て、今でもその時のことを思い出します。

 

ソンドゥク先生が毎年見る動画気になりますよね~。デビュー初日に放送されたのは、Mカとショーケースなのですが、ここではショーケースを貼ろうと思います。👈理由は日本語字幕がついててインタビューもあるからOKニコニコキラキラ

 

 

初々しいですね💜そしてパフォーマンスがかっこいい!腹見せもそうだけど…グクの帽子パフォもありますね。

 

ですが、これ前日撮り(事前収録)でした。先生もそう仰ってましたよね。

前日(12日)のツイートにはユンギが・・・

 

こんにちは、シュガだよ~。 フォロワーが8200を超えましたね パチパチ、明日Mカの初放送までフォロワーが 1万人超えたら、僕がパクチミンの腹筋で洗濯する写真を公式カフェにアップします。ウキャキャ

そしてこれ👇(手元になかったので検索で見つけたのですが、誰のかっていうのが書かれていなくて拾い画ですみません…まぁ出典はユンギだとしても汗うさぎ

 

書いてたら急に思い出したのですが…確かどこかのタイミングで彼らがデビュー日を振り返ったことがあったはず…


Mカを振り返った動画でしたが日本語つけてくれてるアミ動画がありましたので貼っておきます。

 

 

 

ソンドゥク先生の話から、なんやかんやデビューまで、いや・・洗濯板まで遡ってしまいました。

 

イベントバナー

 

※友人が電子版👇を見つけたと喜んでいたのだけど英語でした😥、日本語の電子版はまだ発売されていませんのでご注意を!

 

BTSのもないのかな?

 

記事にしようか迷ったのだけど、ココで軽く。

グクがWラで話したコムブ茶が二次ブームになってるらしいです。

理由は血糖値が下げる効果があるって研究発表があったらしくて、マドンナも愛用してるらしいです。